※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

旦那が130坪400万円の雑種地を購入したい理由は、子供に将来家を建てるため。しかし、田舎で将来価値が下がる可能性もあり、高校通学は自転車30分以上かかる。売却も不透明。どう思いますか?

旦那が土地を購入したいと言ってます。
価格は130坪400万円、雑種地です。
理由は子供が将来家を建てる時にあげることができるから。
らしいですが、田舎なのでそもそもそこに土地があっても県外などに行って帰ってこない可能性もありますし
今いる?って思います。
旦那としてはその場所は今諦めたら他の人に売れてしまうと思ってるみたいです。

中学校とかには近いですが高校に通うとなると自転車30分以上はかかる場所です。
田舎なので将来価値が下がるかもですし、売れるかもわからないですし、、
どう思いますか?

コメント

まめ大福

うちなら買わないです💦
自分が子供の立場だったら住みたいエリアならいいですが
全く住みたくないエリアで、用意しておいたよと言われても迷惑に感じてしまいます💦
その間の税金もかかりますし‥。

はじめてのママリ🔰

ままりさんとほぼ同意見で、いらないと思います💦

土地を貰うよりも、400万分他のところで援助してくれる方が嬉しい気がしました😂

♡Mママ子♡

親戚が親が残した田舎の持ち家と土地で苦労してたので、よっぽどその土地に子供を住ませないといけない理由がないなら、私なら買わないです😣

はじめてのママリ🔰

今なにかこれといった用途があるなら別ですが本当に必要かどうかわからない将来のために土地なんて買うもんじゃないです💦
お子さん2人いるみたいですが、2人共に買ってあげるつもりなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ここに建てろって言われてるみたいで嫌ですね😂
実際買ってはないですが、もともと所有してた親の土地に兄弟隣同士で3人建てて三件とも仲悪い人もいます笑
親指定の土地なんてありえません😭

絶対いらないですが、どうしてもほしいなら今の生活は変わらないようにして自分の小遣い無くして支払いすればって言います🤪笑

minari

元々持ってる土地ならまだしも、田舎の土地なんて、子供からしたら迷惑になる可能性大ですよね😅
その400万、子供たちが家建てたいって言った時に援助してあげる方がよっぽど喜ばれると思いますし💨
しかも雑種地って税金高かった気がしますが🤔
草生えたら定期的に草刈りしないと近隣からクレーム来そうだし、旦那さん、そういうこともこまめにやってくれるんですかね??

てんまま

絶対いらないです🫣畑したいとかならいいかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

別に子供にあげるとか考えないで、買いたいなら買ったらいいんじゃないかなって思います〜

うちは相場坪10万の土地が坪5万で売りに出てたので買いましたー
今坪30万まで上がってます😀