※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
その他の疑問

愛車がスライドドアの方に質問です!雨の日の子どもの乗せ下ろし、どうや…

愛車がスライドドアの方に質問です!!
雨の日の子どもの乗せ下ろし、どうやってますか?
2ヶ月前にスライドドアの車に変えたばかりなのですが、以前の車は扉式だったので、窓ガラスの所に傘を挟めるスタンド?みたいなやつを付けて、雨の日はそこに傘を差して雨を避けていました。ところが、スライドドアだとそうもいかず…。
家の駐車場も保育園も、雨よけになる場所がないので、自分が濡れながらチャイルドシートに乗せる、もしくは土砂降りだと後部座席の足元に立って、子どもと向かい合うようにして乗せています。
他にこうしてるよ!とかって方おられますかーー?

コメント

あおまいか

わかります~。
雨だとスライドドアが意外と不便…
私は小雨なら濡れながら乗せる、どしゃ降りなら一緒に乗って後部座席の足元で乗せて、中から運転席に移動してます。
すみません、他の案じゃなくて(>_<)

• さなmama(26)

さなmama(26)

やっぱりそうなりますよね〜😭
    どう考えても、他の方法が浮かばず…(笑)
    皆さんはどうされているのかなと疑問に思ったんで質問させていただきました!
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月19日
ハリヨ

自分が運転せず後部座席に乗ることが多かったので自分が運転する時も後部座席のチャイルドシート乗せてる反対側のドアから子供と一緒に入って隣の席から乗せてます。
子供2人になって乗せるときも3人で同じ扉から入って順番に乗せてますが、晴れなら外に立って乗せる方が楽なんでしょうかね。

さなmama(26)

一緒に後部座席に乗るならその方法使います!
    でも実家に帰らない限り、自分が運転しないことはないのでなかなか😅

• 4月19日
kr

傘をドアの上に乗せて持ち手を良い具合にどっかで突っ張らせて、自分も中に入ってチャイルドシートに乗せます!

さなmama(26)

ドアの上に乗せて…って試行錯誤してみたけど、うまくできなかったんです😭!
    持ち手を引っ掛ける場所を探せばいいのか!笑
    またチャレンジしてみます(;▽;)

• 4月19日
さるあた

傘閉じて、中に入ってチャイルドシート乗せてます。

さなmama(26)

やっぱり一緒に乗り込むのが手っ取り早いですよね😅

• 4月19日