※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の保険契約者は親になることが多いです。祖父母がかける場合も、親が契約者になることが一般的です。

学資保険など、お子さんの保険を親(お子さんから見た祖父母)がかけてくれてる方、保険の契約者はどなたにしてますか?

親が子供の保険かけてくれると言ってるんですが、営業から契約者は子供の親(私)にするよう言われたようです。
よくお子さんの保険を祖父母がかけてるという話は聞きますが、そういう方達はどうされてるんでしょうか?

コメント

hana 🪷

義母(子どもからみた祖母)が学資保険掛けてくれています♬

契約者は旦那です!

保険金の支払い口座(旦那名義)に義母が保険料を入れてくれています 😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 9月7日
はな

学資ではないですが、私の母がかけてくれた分は、母が契約者になってます!
母は私にすればと言ってましたが、お金出してくれてるのに私が契約者になるのなんか嫌で断りました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

実母が払ってくれていて
契約者は夫です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 9月7日