※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

わたし自身が、39度熱があり、喉が腫れていて、検査していませんが、症…

わたし自身が、39度熱があり、喉が腫れていて、検査していませんが、症状をみて溶連菌と診断され、抗生剤を昨日のお昼から飲んでいます。
今日のお昼は、喉は激痛で熱は37.8あります。朝は36度台まで下がっていてよくなったかな?と思ったのですが。

そろそろ抗生剤が効いてきてもいい頃ですか?
検査で陽性になったわけではないので、本当に抗生剤を飲み続けていいものなのかよくわからず...どれくらいで熱が下がるものなんでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子がなった時は、抗生剤を飲んでから1~3日で熱が下がるそうです💡
それ以上続く場合は再受診と言われました。