※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが横向きでしか寝ないこと、寝返りも心配で頭の形も気になることについて相談があります。頭の形を整えるためにペットボトルなどを使う方法はありますか?

生後3ヶ月、横向きでしか寝ません😨
仰向けに直してもすぐ横向きになります💦

もう寝返りもするのでそれも心配だし
頭の形も心配、、、
ペットボトルとか置くしかないですかね💦

コメント

nakigank^^

2Lのペットボトルに水を入れて、タオルで包んで、顔にかからないように、お腹から足にかけて真上に寝かせて、両脇に挟みました。

だけど攻略されてからは、うつ伏せになった時に顔を横に向けてたのを確認したので、とりあえずは好きにさせてました。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を横にできるようになったら多少安心できますね🥺
    ペットボトルプラスでタオルを使う必要があるのですね!!
    詳しくありがとうございます✨

• 9月5日
ママリ

うちの子もほぼ横向きでした😂
左右交互になるように寝かせてました。
おかげで頭の形すっごく良いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢い赤ちゃんですね..右しか向いてくれません..😭
    根気よく試してみます笑
    ありがとうございます✨

• 9月5日
NACO

上の子も横向きでしか寝ませんでしたし、現在3ヶ月の下の子も横向きで寝てます!
ずっと上を向いて寝れる赤ちゃんの方が珍しいのではないかと…!
ただ私も頭の形は心配していたので、上の子の時に上を向いて寝れるような枕を日中使っていました✨
下の子にも最近、日中使い始めました。
夜は親が寝ている時の吐き戻しが怖いので、向きたい方向かせて寝かせています!
寝返り対策は、おくるみをぐるぐる巻きにして、寝返りできる方の体に沿って置いていました!効果的でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向き寝の方が多いんですね!
    エスメラルダ使ってるのですが、横向きや寝返り、足の力強く体が回転するからすぐ外れちゃうんですよね🫠
    とりあえず外れたら乗せるを繰り返してみます笑
    ありがとうございます✨😊

• 9月5日