※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親知らず4本抜いた方、残しておけば奥歯の代用になるかな?と思っています。

4本とも親知らず抜いた人いらっしゃいますか??

今更なんですが、残してたら奥歯が悪くなった時に代用できたのかな??と思いまして😅

コメント

ママリ

4本とも抜きました!
私の場合横向きが2本、真っ直ぐが2本で、4本とも腫れも痛みも全くなしでした。
残しててもいいと思うけどね〜と言われたけど、磨きにくいし小顔になったので抜いて良かったです笑

マリマリ

だいぶ前ですが4本とも抜きました。

向きが悪かったので残しても他の歯まで虫歯になりそうだし、私は取って正解でした。

@nt

とりました!
それ私も思いましたが、4本抜いた方がいいとの事で全身麻酔で一気に抜いてもらいました…🥺
上だけとか左だけとか抜くバランスが崩れてあまり良くないみたいなこと言われて💦

でもエラの張りが気になってきていたのですが抜いたら何故かなくなったので後悔してません☺️✨

はじめてのママリ🔰

なるほどです!☺️💕
教えていただき感謝感謝です❤️みなさん後悔がないようで前向きになれました!ありがとうございました✨