※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小山市の保育園に入園難しく、仕事と保育園の問題を相談。認可外か託児所付きの仕事始めるか迷っている。先に仕事始めてから認可保育園に受かった人の対応を知りたい。

栃木県小山市の保育園について

県外から引越してきたため、仕事を辞めて求職中になります。
来年4月で1歳児クラスの保育園に入園させたいのですが、小山市は激戦区のため、求職中での入園は難しいと聞きました。

そこで、認可外に預けるor託児所付きの仕事を始めて、認可待ちをしようかと考えています。
ただ、先に仕事を始めた場合、認可保育園に受かっても慣らし保育の2週間程はまともに仕事に行けないため、先に働くのも厳しいのではないかと思っています…

今から面接始めて4月入社で採用してもらえるような会社もないと思うので…🥹

夫や実家も数日は協力してもらえるかもしれませんが、私がメインで送迎担当になります。


先に仕事を始めてから認可保育園に受かった方は、
どのようにして対応されていたのでしょうか😣?💦

コメント

ママリ

園によると思いますが、慣らし保育1週間でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    1週間くらいで終わると助かりますね🥹

    • 9月6日