※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

白っぽい便が出たので、救急で行くべきか、朝イチで受診すべきか相談したいです。

先ほどの質問です。

次のうんちも見たところ白っぽい便が出ました
救急で行った方がいいのか朝イチで言った方がいいのか教えて下さい。

コメント

Kaily___9

白いうんちは早急に病院へと書かれているのでまだ5ヶ月ですし私なら緊急で行っちゃいます😞💦

• なななーん

なななーん

#8000に電話したところ5ヶ月だとそういうこともあるしと言われてあさいちで言った方がいいと言われました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月18日

ミルクを少しでも飲んでいて、顔色、機嫌が良いのなら救急で行かず朝イチの診療で良いと思いますよ。
どうしても気になるならば、小児救急相談の#8000に電話して相談すると受信の目安など教えて貰えますよ。

病院で大丈夫と言われているので、何とも言えないですが症状からみると胃腸風邪のロタウィルスじゃないですかね💦

• なななーん

なななーん

ミルク140飲んでおり
    顔色もよく 機嫌もいいです。
    #8000には、電話しました
    詳しく伝えたら朝イチで行ってみてと言われました。

• 4月18日

退会ユーザー

もう電話されていたのですね。
    失礼しました。

ちなみに消化不良でも白っぽいうんちは出る事があると聞いた事があります。

• 4月18日
  • なななーん

なななーん

いいですよ!!
    とりあえず朝まで様子みてと言われました😅

• 4月18日