※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

グミの原材料に添加物が含まれていて、妊娠中は避けるべきだと知り、影響を減らしたいと思っています。添加物を避ける方法や、医師の指導がないことに動揺しています。

小腹が空いたらグミ食べるのが初期から今でも続いてるけど
ふと原材料のとこみたらアセスルファム、アスパルテーム書いてあって
ネットで調べたら妊娠中は避けましょうって😵‍💫
元々カロリーゼロ系は食べてなかったけど
世の中添加物だらけでどうやって避けたらいいの😭
もう今更なのわかってるけど少しでも影響減らせたらな、、
障害の可能性高まるって書いてあって動揺隠せない
先生からも何の指導もなくてショック
自分で調べて当然と言われればそれまでなのだが🥲

コメント

𓆡

全然気にしたことすらなくてこの投稿でしりました🥺
1人目も2人目も全然食べてましたが問題なく生まれました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前にアスパルテームが発がん性あるって話題になったのが頭に残ってて、
    なんとなーく調べてみたら妊婦は避けるべきって書いてあって😢
    時すでに遅しではあると思うのですが人工甘味料極力避けるのに越したことないんだなと勉強になりました😣(何食べたらいいの〜〜という気持ちでいっぱいですが)

    • 9月4日