※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家にいると話す相手がいなくて寂しいです。子育て支援センターに行くのが億劫で、同じ悩みを持つ方はいませんか?

家にずっといると誰かと話したくなりませんか?
夫はあまり必要以上話さない、親ともそんなに色々話す感じじゃないしあまり友達もいなくて話す人いなくて寂しいです。
子育て支援センターまでは行くのがバス乗ってまた歩いてなので億劫で行ってないです。
同じように悩んでる方いないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中なりました!
友達と月2-3予定いれて遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と遊ぶとやっぱりリフレッシュになりそうですもんね😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

わかります;;
私は地元が他県で周りに友達もいなくて旦那とも話せる時間も少ないし日中どんよりです😖

支援センターも行く勇気が出ずなかなか行けませんでしたが勇気を振り絞って行ってみたら私の気分転換にもなったし、子どもも楽しそうで続けて行ってみよーと思ってます!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    どんよりわかります😟
    気分転換大事ですよね👍

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

なります、何もやる気しなくて鬱々としてきます😢
支援センターうちも遠くて行くまでが大変で…
あと話したあとで、嫌な気持ちにさせてないかな?とか心配になってくるので気のりしなくて💦
たまにスーパーなどで店員さんが話しかけてくれるのですが、そのくらいの会話がリフレッシュになってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱々としてきますよね😭
    家であまり話さないでいると余計なこと考えたり、気分優れないですよね😞
    わかります、たまに話しかけてくれる店員さんとかでちょっとホッとしたりしますよね😯

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

なります!だから働き始めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとでも働いたら気持ちもリセットされそうですよね😊

    • 9月4日