※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
お金・保険

2DKか2LDKのアパートの初期費用について、みなさんはいくらほどかかりましたか?初めての引越しで不安だらけです。回答お願いします。

引越しについて質問です!


2Dkか2LDKのアパートに
引っ越そうかなと思っているのですが
みなさん初期費用はいくらぐらいかかりましたか!?

引越すのは初めてで
分からない事だらけなので
回答いただきたいです(>_<)!

よろしくお願いします!

コメント

はるとママ

うちは、2DKで21万ぐらいでした😅

ジョージ🐵

一人暮らしから2LDKに引っ越しました!家具、家電も総入れ替えして敷金礼金全部合わせて60万くらいでした!
ざっとですが内訳は↓
家賃9万、敷金18万、礼金9万
ベット10万、食器棚3万、冷蔵庫10万
ソファー6万、テーブル、棚、食卓テーブル(2人用)5万
計70万です。冷蔵庫は引っ越し祝いで両親が買ってくれました!

家具をもっと抑えられれば、費用はぐっとさがると思いますが、わたしも一応いろいろ妥協してこの値段です!
ご参考になれば幸いです^ ^

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    あ!引っ越し費用忘れてました!
    近距離だったのと、大型家具がなかったので1万2千円でした^ ^ゴールデンウィーク明けは引っ越し屋の繁盛期も落ち着くので値下げ交渉がんばってください!最低3社は見積もりだしてください!安くなりますよ^ ^

    • 4月18日
かっかち

うちは2dkで家賃が6万ほどですが
もともとお金に余裕がなかったので
不動産屋さんに初期費用が少ないとこを探してもらいました!
敷金礼金ゼロでしたが、最初は2ヶ月分ほど前払いしなくてはだったので結果不動産屋さんには20万ほど払いました!

引越し自体は自分らでしたので
ダンボール代やお手伝い等で3万ほど…

その他家具などは
前の家のものを持って行きましたが
カーテンや電気、エアコン等をとりつけて15万くらいはしたと思います!

ひか

こんばんわ!
ちょうど今月引越しするものです(^^)
私は2LDKにしましたよ!リビングが広いのが希望でしたし、もし2人目もと考えた時に便利かなと思います!
2DKは1LDKとほぼ変わらないかな?と・・ダイニングが広ければアリかなと思いますが(。´・∀・)b

初期費用はうちは家賃9万のところで約40万でした!うちの場合は月途中からなんで家賃1ヶ月半分、礼金も仲介手数料も1月分掛かってしまってるので、高めです💦この2つが安く済めばもっともっとお安いかと思います(>_<)あとは火災保険とかですね。引越しも出来るだけ安く済めばいいですね✨

参考になればと思います!

ぷにプニ

家賃にもよりますよね💦

都内住みでうちの近くの2LDKで考えると家賃15万、敷金15万、礼金15万、仲介15万、鍵交換2万、保証会社1万、ざっと考えても63万。
これに引越し業者つかえばさらにかかりますよね…

最近は礼金が無いところもあるのでそれでも泣きたくなるくらい高い…

私も来年更新で引っ越ししたいんですけど実際問題高すぎる💦

mama...♡

2LDKで敷金礼金などで
28万円払いました😭💦

みかん

2dkに前住んで居て、
その時は敷金礼金合わせて13万

3ldkの今は敷金のみで
14万でした(´-`).。oO