※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が約束を守らずイライラして手を叩いてしまった。保育園で泣きながら過ごし、お迎え後のフォロー方法を知りたい。

母親失格ですよね。
今朝の出来事です。5歳の年長になる娘がいます。
テレビ見たら準備すると娘が言うので何時までに準備できるならテレビ見てていいよ。とお約束しました。
何回か声をかけたら、はい、はい。わかってる!と言い返されました。
案の定、約束時間過ぎても全く着替えなどしておらず
わたしがテレビ消したらギャン泣き。保育園やすむ!やめたい!と連呼してきて。もうわたしもイライラしてしまい、娘の手を叩いてしまいました。
泣きながら保育園に行きましたが、家に帰りたい。とずっといってました。
普段は、もちろん手を叩いたりしません。
お迎えに行ったらどうフォローしたら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

ままりんさん、辛かったですね。ままりんさんだっていっぱいいっぱいで泣きたかったですよね😢

約束守れずギャン泣きしたらこっちが泣きたくなりますし、イライラします!

お迎えに行ったらあの時ママもすごく辛かったんだと言ってあげてください。親だって人ですから間違うこともあります。その時にちゃんと謝ればいいと思います😌

いっぱいいっぱいになるのは毎日余裕がなくなるほど、しっかりお子さんに向き合ってる証拠ですよ。ご自身を頑張ってるねって褒めてあげてください😌

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    迎えに行って気持ちと時間守ろうねと話をしました😔納得してる感じでした。

下の子が一才がいるので、余裕がなくなりイライラさが最近ひどいです😭

お迎えの時間まで気持ちが罪悪感で暗くなりました

• 9月4日