※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
お金・保険

パート代を自己投資や旅行に使える友人に羨ましさを感じていますが、自分は食費に消えてしまい、比較しても惨めに感じています。

パートしてるけど、旦那さんの給料だけで
生活してて、パート代は全部自分のために
使えたり娯楽に使ったりする人羨ましいー

ママ友が、パート代を貯めていて
半年に一度は旅行したり毎月自己投資したり
私はカツカツで自分のパート代は食費に
消えていくので〜💸
周りと比べたらキリがないし
自分が惨めになるだけなのですが、、

ただ羨ましいなと思っただけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで家計回るだけいいと思いますよ!
我が家は私が正社員勤務で残業・夜勤・休日勤務しないと家計がまわりません。
他と比べても仕方ないですけどね、仕事のやり甲斐やたまの息抜きを楽しもうと思ってます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます。
    上を見たらキリがないことはわかります😭😭
    息抜きだいじですよね😥

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

夫の給与だけでまわりますが、フルタイムの社員で働いています💡収入は娯楽を含め、自由にさせてもらっています。その代わり、家事も育児もワンオペです。

羨ましい、惨めになると思うならゆんたんさんも社員で働いて、自分に使える分を増やしたらいいのでは?✨パートなら社員より時間の融通は効きますよね。なにを一番にするか、優先順位は何かだと思いますよ😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    自分が正社員になってまで、娯楽に回したいと思わないのと、ワンオペなのでイライラやストレスが溜まります。
    パートで時間もあってお金にも余裕があって羨ましいなーと思っただけです🥺

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😊
私は社員で働いていますが、社員でも余裕がない生活をしているのに、、パートでしかも給料=自分のために使えるお金って、余裕があるんだなーと思うと自分が惨めになりますよね😂

別に自分が今以上の収入を稼ぎたいとかじゃなくて、ただ何だか羨ましいだけっていうか、、

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんです!!😭😭😭
    まさにその気持ちです😭😭💦
    私がもし社員になっても、自分のために使えるお金になるわけじゃないのが目に見えていますし🥲
    ほんと羨ましいだけなんです、、

    • 9月4日