※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが母乳やミルクを拒否して困っています。体重も少なめで、同じような経験をした方がいるか気になります。

みんないいなー(´・_・`)
母乳やミルクを1日数回も160とか飲んでくれて( ´_ゝ`)

最近ずっとおっぱい嫌がったりミルク嫌がったり、しかもブリッジみたいに力強く嫌がる事も多いから毎回一苦労します:;(∩´﹏`∩);:
1日に1回でも100飲んでくれたらラッキーな方です。
案の定平均より体重少なめだし(・ω・`)
同じような方いるのかなー?

ちょっとつぶやいてみたくなりました(´・_・`)
泣きながら母乳とかミルク拒否されるのちょっと辛いなー

コメント

うーこーみ

それわ大変ですね( *´・ω)/(;д; )

母乳、ミルク嫌がるのであるば
どうされてるんですか?( ´;゚;∀;゚;)

• つくね

つくね

うぅ:;(∩´﹏`∩);:

コメントありがとうございます😊
    もう赤ちゃんのペースに合わせるしかないので飲むときに飲んでもらってる感じです(・ω・`)

乳が張ってないときはミルク作ったりして。それでも飲まないときはなだめるしかありません(´・_・`)

• 4月18日
ねこりんりん

みんないいなー!その気持ちわかる気がします!!
うちは完ミですが、そのころ確か100なんて飲めてなかったですよ*\(^o^)/*むしろ80のんだらラッキーみたいな。笑
8ヶ月ですけど、未だに飲む量少なくて140作るけど飲んだり飲まなかったりの毎日です。
体重なんて7ヶ月ちょいでまだ6キロなかったです!2702でうまれたので極端に小さい訳ではないのに( ̄▽ ̄)
小児科でも乳幼児相談でも小粒ちゃん、小食さんなのねーって( ^ω^ )
小さくても顔色や機嫌が良く元気なら大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• つくね

つくね

おお(;ω;)ねこりんさんもよく似た状況だったのですね。(´・_・`)

はい。まあまあ日頃は元気で機嫌もいいのでそれが救いです
    ╰(*´︶`*)╯♡

小粒マンですが、根気強く付き合って行こうかと思いました^ ^

ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちの小粒にくらべたらぜーんぜん大丈夫だと思いますよd(^_^o)
    なかなかまわりにこのくらいの小粒ちゃんがいないので不安になることもありますけどね( ^ω^ )
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 4月18日
  • つくね

つくね

はい(╹◡╹)そうですね周りと比べたら、あぁ(>_<)って凹みそうになりますが、赤ちゃんって成長の個性がありますものね。

うん!よっしゃ!気負わず気楽になれました。ありがとうございます😊

• 4月18日
ゆん

お腹空いてないんですかね?
時間通りにあげてますか?
もしそれなら、時間通りにせず、お腹が空いてからあげたら飲むかもですよ(*^_^*)

• つくね

つくね

アドバイスありがとうございます😊
    空いてないのかな〜うーん(´・_・`)
    時間気にせず与えていますが、なかなか回数も量も増えません
    (;ω;)

• 4月18日
かお

こんばんは!同じく4カ月の女の子のまましてます!私は2カ月ぐらいから哺乳拒否の完母で育てていて最近は同じく仰け反って嫌がり立ちながらゆらゆらしておっぱいをあげるとなんとかのんでくれます!しかも100飲めばいーほうで1時間とか2時間置きにおっぱいあげて五分ぐらい吸って終わりです。同じく体重があんまり増えず今は6キロあるかないかです。お互いがんばりしょう!

• つくね

つくね

おおおおー(;ω;)
    お仲間がいらっしゃる!
    かなり似てますウチと‼️

本当 体重も似ています(´・_・`)!
    一緒に頑張りましょう〜〜

す励ましてくださり元気出ました
    ╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます😊

• 4月18日