※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

子供が平日にお休みする場合、外出は学校終了まで控えるべきか相談中。学習時間以外にテレビを見るのも考え中。要件は担任に伝え済。

小学生の子供を平日にお休みさせた場合(定期受診だったり、体調不良以外のなにか事情がある時)、学校が終わるまでは外に出るのは控えてますか?
地域柄にもよるとは思いますが😅

今日事情があり小2男子休ませていて、午前午後45分ずつ勉強する約束はしているのですが、それ以外テレビばかり見て過ごすのも嫌だなと思ってしまって💦

ズル休みとかではなく、学校にはきちんと事情は話していて担任にも直接伝わってはあります!

コメント

まろん

発達外来で月1お休みしています。
お昼をお店で食べたり、買い物に行ったりしています。

• しっぽ

しっぽ

私もまろんさんのお返事を見て、子供と高架下でサッカーの練習して、買い物もできました👍

ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私なら気にせず出かけます!
ただ子どもが学校の友だちに会うと少し気まずいかもしれないので下校時間は避けます😊

• しっぽ

しっぽ

お返事を見て、私も子供と高架下でサッカーの練習して、買い物もできました👍

ありがとうございます!

• 9月4日