※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
お仕事

保育中、送りでオシャレなお母さん方に影響され、ノーメイクのまま仕事着で行くか、普段着で会社で着替えるか悩んでいます。

ならし保育中です。
保育園の送りの時他のお母さん方とすれ違うんですが、みんなオシャレすぎて、、、、
ノーメイク、ダル着や仕事着の人居なくて仕事始まったら仕事着で行くか普段着で会社で着替えるか悩む😂😂
ノーメイクの仕事着で行こうとしてた🤣🤣🤣

コメント

moony mama

出勤日はメークしてましたし、服装もオフィスカジュアルでしたが…
テレワークの日は、かなりラフな服装にノーメイクで行ってました😝
保育士さんたちに、今日は出勤ですねってバレるくらい差がありましたよ😆

ノーメイクの方は少ないですが、仕事の制服の方は結構見かけましたよ😊

• 👑👑

👑👑

コメントありがとうございます🙏
    めちゃくちゃラフな格好で行ってます😂😂
    仕事着の方いるのは、安心です🤭

• 9月4日
ちーさん🔰

えっ、わたしダル着で行きます←
仕事終わって1度帰って、
今の時期はもう汗だくなので
シャワーあびてダル着かジャージで
帽子かぶって行きますwwwwww
慣らし保育の期間とかは
仕事もなかったので
手抜きメイクで行ってましたよ🤣
先生方も絶対なんか思ったやろうな
って思いましたが、
これから長らくお世話になるし
ま、こういう顔もあるってことで!(笑)
で、特に気にしてませんwwwwww

• 👑👑

👑👑

私もラフな格好で行ってます🤣
    初日に、アパレル店員ですかって言いたくなるママさん多すぎてTシャツにデニムの私浮すぎって思っちゃいました😅

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

メイクはしていますが仕事着です😂帰りは私服ですが…メイクはみなさん仕事に行くのでバッチリな方が多いです🫣

• 👑👑

👑👑

メイクばっちりは、すごいです😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

時期的に私服なだけで冬は仕事着(つなぎ)です!
メイクは紫外線対策の為にしてるだけなのでファンデと眉毛しかしてないです!

• 👑👑

👑👑

私も仕事ファンデと眉毛だけです笑
    動く系の仕事でアイラインとかしたら即パンダになります🤣🤣

• 9月4日
ゆゆ

最初の1週間はアイメイク+マスクで行ってましたが、それ以降はすっぴんメガネマスク帽子ほぼ部屋着(しただけジーパンとかに履き替えてますが)で行ってます🤣上に関しては部屋着というなのライブTシャツとかです笑
同じクラスのママさんとランチしたりする仲ですが、普段の私はこう言うもんだと思ってください・・と心の中で思ってます(?)

• 👑👑

👑👑

ならし保育3日目ですが私は、睡眠優先でマスクで隠れない所だけ頑張ってます🤭🤣🤣🤣
    私もTシャツにデニムとかです😂

• 9月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

私もですがコロナ禍をきっかけに在宅勤務のママさん増えてそうですし、OLのようなキッチリした服でなくてもそんなに浮いてない・・と自分では思ってます😂
    送迎終わって帰ってきたらそのままの格好で仕事できるのも楽でいいです🤣

• 9月4日
  • 👑👑

👑👑

アパレル店員さんみたいな服装の方が多いです笑
    ならし保育中で1時間とか2時間でお迎えなんで一旦送って洗濯したりでラクな格好の方が動きやすいですよね😂
    お迎え行ってもお昼ご飯まで一緒に過ごしてお昼ご飯たべて(保護者が食べさせる)ので汚れたりするんですよね😂
    くしゃみとかでご飯飛ばされたり、他の子が抱きついきたりでヨダレやらついて絶対オシャレ着ムリってなりました🤣🤣

• 9月4日
体力無さすぎ

色んなお仕事の方いますからね☺️

うちの子たちの園は仕事着のママさんも沢山いますし、私も仕事着です。
明らかな部屋着っぽいママさんもいます😂
美容系とかアパレルのママもいらっしゃって、いつもオシャレなママさんは目立ちますね✨

メイクは仕事柄してる方が多いと言うか、ノーメイクの方のほうが少ないかもです。

慣らし保育だと送迎時間が働いてる時とは違うので、働くようになったら仕事着ママさんに遭遇しやすいと思いますよ☺️

• 👑👑

👑👑

オシャレママさん目立ちますよね!!
    朝から髪巻く余裕なんてないです🤣🤣
    化粧して子供の事で精一杯です😂

• 9月4日