※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
産婦人科・小児科

生まれた直後から目の上にアザのようなものがあり、最初は「分娩による圧迫痕」と言われた。後に小児科の先生から「血腫」と言われたが、サーモンパッチとも言われる。広がってきた気がして、レーザー治療は必要かどうか気になる。 血腫とサーモンパッチは違うのか?同じような経験をした方はいるか?

生まれた直後から目の上にアザのようなものがあります。
最初は「分娩による圧迫痕」と産院の方から言われてました。
のちのち消えてくると…。
1ヶ月検診の際、小児科の先生から「血腫」と言われ、薄くなるかどうかは分からないと言われました。

自分で調べると「サーモンパッチ」とも出てくるんですが
血腫とサーモンパッチは違うのでしょうか?

同じような方いますか?

最近、広がって来たような気がして…。
レーザーとかも検討した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じようなのがありましたがそのうち消えました!
どうなんですかね💦💦

マーマリン🔰

うちの子も同じようなのあります!
1ヶ月検診のとき、血管腫だと言われました👶
サーモンパッチはわからないですが‥💦
血管腫なら、成長して自然に消えることもあれば、残ることもあるそうです。
ただ、0歳の頃にレーザーすれば100%キレイに消せるけど、どうするか考えてね、と言われました。
広がっていくことはないけど、1歳ごろまではどんどん濃く目立つようになっていって、その後の成長で薄くなっていくかどうか‥と言ってました💦
うちはお尻の近くにあるんですが、確かにいま産まれたころより濃くなってます😢
うちはレーザーしなかったですが‥場所がお顔だと悩みますよね🥺

• 眠り姫

眠り姫

病院行かれてたんですね!

• 9月4日
眠り姫

血管腫と調べると苺状血管腫とも出てきて…。
泣いたり力入れたりすると濃ゆくなりますが、寝ている時などはイ色が薄くなります…。
今週末、助産師さんの赤ちゃん訪問があるので色々聞いてみようと思いますが、単純性と苺状って何が違うんでしょうか…。

ちなみに病院には行かれましたか?