※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月と3ヶ月の子どもを同時に抱っこおんぶする方法について、双子用の抱っこ紐は4ヶ月以上向けが多いため、首が座っていない下の子の場合どうしたらよいか悩んでいます。室内でベビーカーが使えない状況で、皆さんはどうしていたでしょうか?

年子または双子がいる方に質問です。
長時間1歳7ヶ月と3ヶ月の子を同時抱っこおんぶしなくてはいけない場合どうするのが1番よいですかね😥?
下の子はまだ首が座っていません。双子用だっこ&おんぶできる抱っこ紐は首が座った4ヶ月〜のものが多く。。
また室内なのでベビーカーは使えません😭
みなさんどうしていましたか?!💦

コメント

しか

3ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこして一才7ヶ月の子を腰で抱っこするのはどうですか?
年子育ててますが、
小さい時はよく腰と抱っこ紐で同時抱っこしてました!

かりん

私は双子ですが、ベビーカーが使えない場合は1人おんぶ紐でおんぶ、1人は抱っこ(ヒップシートも使ったり使わなかったり)しています😊
一歳7ヶ月の子がどれくらいの重さかわからないのでアレですが…短時間ならこれで乗り切っています☺️

えるさちゃん🍊

一歳7ヶ月の子をおんぶ、3ヶ月の子抱っこ紐で抱っこします😂

🫶🏻

下の子抱っこ紐、上の子おんぶか抱っこでした!

chibi

下の子がまだ3ヶ月であれば上の子はおんぶ、下の子は抱っこのほうがいいのかなと思います。
ただおんぶの子をおろすのが大変になるのでそこがどうかな?と。