※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

車のローンは月々4万円で、次の車は400万から500万円で購入予定です。10年ローンになるかもしれません。

みなさん車何年ローンで月々おいくら支払っていますか?
次乗りたい車が約400万から500万
月々約4万くらい、10年とかになりそう💦

コメント

ママリノ

下取り引いてもそのくらいの額になるんですか?

はじめてのママリ🔰

ローンはないです、収入的に、車のローンあったらやっていけないです😱

らすかる

車は払ったとしても5年までですかね💦
それ以上かかるなら自分の収入に見合わないと思うのでメンテも出来なさそうで💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家暮らしなのでなんとかですかね、今ヴォクシーのってて月々3万払ってボーナス払いにしてます。あと4年ローン残ってます🫠
    一括で購入する人私出会ったことなくて💦

• 9月4日
  • らすかる

らすかる

私は18で乗り始めてからは実家にいたときは月5万か3万の3年ローンでした。
    夫と会うまでは車は3年ローンで買うものだと思ってましたよ🤣(夫は一括派)
    私は親がいつまで元気でいるかわからない年代なので、実家ありきで10年ローンは無理です😅
    実家出ても払えそうなら月4万の10年ローンでも構わないと思います。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私の車は一括、旦那のは2万弱です。月4万で10年のローンになるなら自分に見合った車ではないと判断しもっと安いものにします。

はじめてのママリ🔰

毎月ヴォクシー2.7万円と、NBOX3万円です😊

ままり

離婚騒動などで買い変えをしてしまったので前の車のローンが残っててそれは10年くらいで組んでます。残り約5年、4万ほど。
今の車はその終わりと合わせて50万ローンを組んで(前の車を売ったお金+頭金を入れた)今は5万のローンを払っています。

そのくらいだったら今の車を売るお金と頭金を入れて8年以内で終わらせたいですね!車だけ良いのがあれば良いなら、他削って車にかけたら良いと思います👍
我が家は1人1台車必須地域なので車にかけて家にはお金をかけていません👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アウトランダーほしくて💦SUV狙ってます!
    私も離婚していまのヴォクシーのローンを4年くらい残ってます。
    月々約4万くらいなら払っていけそう、だけどローン年数長いから違うSUVにしようかなと。。田舎なので車は必須う地域です。。

• 9月4日
  • ままり

ままり

ちなみに旦那の車も頭金払って50万ローン組みこんでの4万で、今は全部合わせて5万です。家賃より高いです😂

それが結局離婚しなかったんですよね。
    慰謝料と思って自分の気にいる車に買い替えて私の名義にして離婚に向けて進めてたら自分の中で割り切ることができるようになって😂
    そしたら親がガンで車を手放すしかなくなって、5人乗りだとチャイルドシート2つにジジババと私で狭くて不便でミニバンにまた買い替えて、、、、余分にお金がかかりました😂
    離婚騒動がなくて、親が癌になるとわかってたら買い替えないまま新車のハイブリッドのミニバンのままだったのになぁとか思っちゃう時があります😂ローンもその方が余分に発生しなかったですからね😅

私は払っていけて日々満足感があるなら全然良いと思いますよー!それが唯一お金をかけたいと思うところであれば絶対後悔しないと思いますし😊
    私は今またミニバンに乗ってますが後悔ないです。早くローンが終わればな!と思ってはいます👍笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解者が居てくれて助かります。
    とりあえず5年で頭金100万貯めて月々3万くらいを5年、7年ローンで払っていこと思いますwww

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

4年ローンヴェルファイア6.3万、7年ローンフィット1.5万です🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヴェルファイア羨ましい!!
    高いですよね😭
    でも4年でローン終わるのすごい!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

月2.5万✖️7年の新古車と、120万の6回払い(ディーラーに頼まれたローンで完済済み)です。
新古車は3年しか乗らない、リースの金利の3分の1だったのでローンにしました💡

400万〜500万の車を買えるくらいの収入あるなら貯金もそれなりにあるでしょうし、金利以上のメリットないなら一括がいいと思います😊

あーちゃん

車は金利が高いので新古車で現金一括で購入しました。
今乗られている車は車種によりますがディーラー下取りでは無く中古車販売店へ相見積もりを取るのがオススメです。
数十万単位で変わります。

ママ

550万のヴォクシーを月々5000円のローンです!
2年前の5月に納車してます!
300万頭金入れてます。

ルーミー納車待ちですが、
ローン増えるの嫌なので一括にしました💦