※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
サプリ・健康

火傷した指について、絆創膏で覆って大丈夫でしょうか?乾燥させた方が良いですか?キズパワーパッドは早いですか?液体は出ていません。

油が飛んで指を火傷しました。
小さいのですが、子どももいるので今後の知識として教えてください。

火傷をしたのは3日前で水脹れになりました。
昨日お風呂後のタオルドライ中にその部分にタオルが引っかかり、皮がめくれて赤くなっています。

地味にひりひりして痛いのですが、これは絆創膏で覆ってしまって大丈夫ですか?
乾燥させた方がいいんでしょうか?
キズパワーパッドとか貼っといた方が早いですか?

液体のようなものはもう出ていません。

コメント

KKmam

やけどしたのはママさんですか?自分が火傷したならばんそこはって様子見ちゃいます!そのままだとヒリヒリするので痛みが治るまでは貼ってます!

子どもの場合はすぐ皮膚科受診します!
子どもが火傷したことありますが、しっかり冷やした後すぐ病院に行きました。
水ぶくれを潰してもらって軟膏塗り、絆創膏貼ってました

ママリ

キズパワーパッド貼ると痛み消えますよ!
傷口は基本的に乾燥させるよりきれいにしたあと密閉するのが良いそうです

私も少し前に指を火傷してしまった時、まずはできる限り冷やし続ける→キズパワーパッドで乗り切りました