※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の卵白進め方と保存について質問です。毎回20分ゆでるの大変ですか?

離乳食の卵白進め方と保存について。
今日から卵白を始めようと思っています。朝一個茹でて、耳かき1から始めようと思っています。金曜にまた耳かき2をあげようと思ってるのですが、皆さん都度20分の固茹で卵を作っているのでしょうか?卵黄は冷凍保存できるけど卵白は出来ないので毎回毎回20分ゆでて茹で卵つくるの大変だと思っちゃいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

都度茹でてました!
めんどくさいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり都度作ってたんですねぇ〜😭ガス代もかかるしめんどくさいです〜😭笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

インスタで見かけた卵白の冷凍のやつでやっていました。水分少し足してブレンダーだったかな🤔
お粥とか何かに混ぜてあげる分には気食感もにならないみたいでパクパク食べていました。
で、うちの子はアレルギーなさそうだったので途中からは錦糸卵とかベビープリンにしていました

• ママリ

ママリ

冷凍の方法あるんですね!!
    インスタで調べてみますー!
    プリンいいですね〜!やってみますー!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンは湯煎時間短いのでアレルギーチェック終わってからなら🙆‍♀️です!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今日耳かき1さじクリアしました!!もう少しいけるようになったらプリンにしてみますー!!

• 9月4日