※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
お仕事

風邪が続いていて、咳が治らず睡眠も不足。妊娠中で薬も効かず、仕事復帰が難しい。精神的にもしんどい状況で、誰かに話を聞いてほしい。

1週間ほど前から風邪を引いていて、咳の症状だけまだ治りません。咳がひどくえずく事があり、夜もあまり眠れません。病院に行き、妊娠中でも飲める薬をもらったのですがなかなか良くなりません。
先月仕事を休んでいて今月末から仕事復帰の予定だったのですが、介護職ということもあり風邪症状が残っているのでまだ復帰できていません。
コロナでもないし、発熱もないのに休み続けているのが申し訳ない、でも体と体力的にはまだしんどいので休みたい…と色々考え込んでしまい精神的にもちょっとしんどいです。
回答に困る質問だと思うのですが誰かに聞いていただきたくて…なにかお言葉をいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昔、風邪をひいた後から咳だけが止まらなくなって数ヶ月は咳が止まらないときがありました。
病院行ってもよくわからず、漢方飲んでましたが、たかが咳でもそれだけ続くとなんかもう調子も悪く動けなくなったことも。
あの当時は毎日体調不良で辛かったです😣

しばらくしたら自然に治りましたが、あれはなんだったんだって感じでした…

お大事になさってください🥺