※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、朝5時に起きて授乳後になかなか寝付けず、6時や7時になると自分も眠くなり、9時に起床している状況です。他のケースではどうしているのか気になり、早起きのメリットも考えています。

生後4ヶ月です。

明け方5時ごろに一回起きるのですが
授乳してから寝るまで長い時だと
1時間半から2時間くらいかかります。

そうこうしてる間に6時や7時になるのですが、
眠いので自分も寝て、
その後起床するのはいつも9時ごろです。

ネットでは6時や7時に起きる
ケースをよく見ますが
こういう場合はどうしてるのでしょうか?

私のように二度寝するのではなく、
5時に起きた時点で起床して
朝ごはんとか食べてるんですかね?

自分が朝が弱いタイプなのですが、
息子のためにもう少し早起きした方が
良いのかなーと思ってます。
生活リズム見直し中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち嫌でも6時7時に起きないといけなくなるので、寝れる今のうちに好きなだけ寝ていいと思います🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち整ってくるんですね!安心しました🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ

寝れるだけ寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしようと思います!😂

    • 9月4日
ママリ

わたしも同じで二度寝してます!
生活リズム見直したい気持ちありますが、朝ゆっくり寝れる間は寝ようと思って寝ちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎますよねー安心しました😂自然に整ってくるのを待ちましょう!

    • 9月4日