※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の女の子が初めて黒いうんちが出たので心配。普段は黄色か茶色。ネットで調べても不安。似た経験の方いますか?明日小児科受診予定。

便についてです
うんちの写真を載せてますので、閲覧注意です


もう少しで生後2ヶ月の女の子なのですが
黒いうんちが出ました
初めて出たので心配です

普段は黄色か茶色のうんちです

ネットで調べても不安になるようなことしか書かれておらず
余計に不安になってしまいます


似たような経験をされた方はいますか??
念の為、明日小児科を受診予定です

コメント

ままり

写真の写りなのか、緑にも見えるような…🤔
うちの子は便秘で2.3日出なかった後に出ると、黒寄りの緑のうんちが出ます。
ごめんなさい、本当に黒なのであれば病院行ったほうがいいかもですね💦

  • まつ

    まつ

    真っ黒というか、黒と濃い緑の間みたいな色をしてて、、
    すみません、見にくいですよね😭

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    便秘でお腹の中に長くあると、酸化して緑になるみたいですよ😊まつさんのお子様は便秘ですか?ちなみにうちの子は便秘で2日くらいうんち出てないと、おならがめっちゃ臭くなります!それでうんちが緑だと、やっぱりね〜ってなります🤣笑

    • 9月4日
  • まつ

    まつ

    うちは毎日出てて割と快便な方だと思います!笑笑
    でも今日はまだ1回しか出ていなくて、、便秘の入口!?と思ってます😂

    • 9月4日