※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理姉と旦那に騙され、信頼を失った女性が相談。混乱と謝罪のやり取りで精神的に疲れている。義理家族との関係修復に悩んでいる。

前回の義理家族に騙されてた投稿の続きです。
義理姉に3年前までの請求書をもらうように旦那にお願いした所、このトークが義理姉から旦那に送られてきました。(私にゆってます)
旦那と義理姉が騙してたのにも関わらず、携帯代の請求書を出してもらうようにお願したら無理と断られ、出せても3ヶ月前までと言われましたが私がdocomoに確認てみると1年半年ぐらいまでは見れるってことが分かりまたそこでも嘘をつかれました。
旦那が仕事から帰宅後、義理姉から旦那に電話がかかってき、変わってと言われており私に変わらされました。
電話でた時にずっとキレ口調でなに?とゆってきており私は状況を冷静に説明しました、携帯代をごまかしてお金を取ったのは旦那ですがそれを義理姉もしってて3年間騙してた訳なので私さらっとでいいので謝ってほしかったですし、旦那が生活費をぬいてることを知った上、私は義理姉に携帯代を信じて渡していて2人共に騙されてたので人として謝るのは当然じゃないですか?電話でもあんたらの生活費なんてこっちからしたらしったこっちゃないしの連発でした。
普段から旦那は自分の家族に私を悪いように言って、人の事をうってました。義理姉から電話でなんで金ぬくか分かるか!?おまえがケチやからやねん!!て義理姉に言われました。その一言であ、もう話にならないので私の両親にこの事を話させてもらいます失礼しますと切ったところ、その後何回もかかってきなんで親にゆーねんと言ってきました😂そんなに言われてほしくないんかよと思うほど必死で止めてきてましたが拉致あかないので自分の両親にもすべて話しました。私は24歳で義理姉31歳で実家暮らし、一人暮らしもした事がない、結婚もしてない、子供もいない、私らの生活知らん奴に言われる筋合いあります?ネットで2万円分とか買ってんのしってねんぞ!とも言われました。(子供用品です)さすがにもー話す気すらなくなりましたし、まともに話できないです。そこまで言われたので話した所でなにも解決なんてないなと思いました。
正直もおメンタルズタボロです😓1番信用していた旦那にも騙され義理姉にはそー言われ義理母には請求書とかもーいいんちゃんと言われ、、旦那は末っ子で可愛がられるのは分かりますがさすがにひどすぎます。
旦那は今回の件について反省してますが自分の家族と仲良くして欲しいなどほざいていて、仲悪くさせたのはすべて旦那です。私はここまで散々言われたので義理姉に会う気もさらさらないです。旦那の実家にはご飯なので誘われますが、実家暮らしなので義理姉が毎日いてます。15日も旦那の家族と集まって花火大会を見る予定でしたが行く気もないです。会いたくもありません!時間が経ったとしても私は解決出来ない気がしてます。てか普通に弟の嫁に向かってケチやからやねん!!!とか平気で私に言ってきた以上謝ってこられるまで二度と許せないです。
みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

頭悪そうな義姉ですね…😓
こちらが冷静に話しているのにキレ口調で詰めてくるって、もう人として関わりたくないですね!

もう義実家とは金輪際会わなくていいんじゃないでしょうか?
もちろん娘さんも会わせなくていいと思います。
こちらに会いたいならまずは謝罪して誠意を見せろって思います。

• ママリ

ママリ

ほんと頭悪いです😓私も2人目産まれる事情とかも色々あるのでなにも知らないのに家庭のお金事情にそう簡単に首突っ込まれたくなかったです。
    私もそれは思ってました、やはりそうですよね。ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

これを機に縁を切ったらいかがですか?
いい歳して…って呆れてしまいますね😥
お義母さんもお義母さんですね…
私ならもうラッキーと思って絶縁するかもです💦

• ママリ

ママリ

31歳が24歳相手にここまで言ってくるとはほんとさすがに呆れちゃいました😅
    本当のとこ縁を切りたいのですがやっかいなのが旦那の父親が自営をやっていて、そこで旦那、義理母、義理父が働いているのですが義理家族に騙されたので信用もなくなったので仕事を辞めますつもりでいたのでしたがそれでまた旦那と口論にもなりました。前までは継ぐ気もなかったのに急に継ぐからと言われ、、本当に頭抱えます😓
    私は会わなくていいですよね?💦娘ももちろん会わせたくないです。

• 9月4日