※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

先程NHKの集金が来てテレビの台数を聞かれ、2台ある事を伝えたら2台分の…

先程NHKの集金が来てテレビの台数を聞かれ、2台ある事を伝えたら2台分の料金を貰うと言われました💦
以前住んでいたアパートでは台数まで確認されなかったので驚きましたが、主人はそういうものだと思い2台分払ったそうです…
NHKってテレビの台数によって料金変わるのでしょうか?

コメント

s♡

えー🙄🙄うちは1台しかないんですが、実家には数台あって、でも1件分しか払ってないですよ!
それっておかしくないですか?🙄🙄

かぁちゃん

え、おかしくないですか😂?
実家も何台かあるけど、ずっと1台分のみの支払いです。
我が家も台数確認されずに1台分?のみです!
NHKに確認してみるとかいかがですか(T_T)?

テレビが何台あろうと必ず1世帯につき1契約なので台数は関係ありません( ´◡` )
徴収員の方から名刺もらいましたか?
名前と会社名と電話番号があるはずなので連絡するか、名刺がなければお住いのNHK放送局(公式サイトから調べて番号出てきます)に連絡しましょう(・∀・)

くまちゃん

私も聞かれて2台って答えたら2台分取られるのかなと思って何て返答しようかと思ってたら2台でも料金は変わらないのでって言われましたよ!

ゆずっこママ

それって詐欺じゃないですか??
うちも台数聞かれましたが2台分とは言われませんでした(*_*)

最近訪問されて、テレビの台数聞かれましたよ!1台と答えたら、確認したことにしちゃいますね。と1台にしてくれました。
よくよく紙を見たら、テレビを見れるスマホも数に入るみたいでしたけど(^^;
そしたらうちは5台になっちゃいます💧

おけいちゃん

2台ありますが支払いは1台と変わりません。
その集金しにきた人が怪しいですね…自分のポケットマネーにしてるかも。

契約する時や住所変更する時に契約書もらいませんでしたか?電話した方がいいですよ!

そうです。私が変なおばさんです

見にくいかも知れませんが(>_<)

さっきの続きです(>_<)

• そうです。私が変なおばさんです

一般的な家庭では、このようになるみたいです。
    なので、丸々2台分払うことはまず無いです。

事業所や、ホテル等は複数台分払わないといけないみたいですが、それでも2台目から割引があります💦

• 4月18日

NHKの受信料徴収って、外部委託で歩合だと聞くので、ボラれたんじゃないですかねー(T_T)??💦

うさぴょん

やばそうな気配がします(´ー`A;)NHKって結構そういうのありますよね。うちの妹もなんですけど、一人暮らしでテレビとかほとんど見ないんですけど…そしたら家に上がらせてもらうってあがってきて、テレビがある、NHK代払ってくださいっていわれたみたいです(´ー`A;)いみわかんないですよね!それでうちの親がテレビを捨てるからもう来んな!って言ってました( 笑 )いいように丸め込まれてはだめですよー!!!!!

2kids.mama♡

あいつらしつこいんで
うちはテレビありません、明日引っ越すので、社宅なのでって言って追い払ってましたよー!
まずNHKなんて見ないですもん😭
なら解約してくれって言います(笑)