※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甘やかされた5歳の甥っ子の食べ方について相談です。自分の皿に大量に取り、食べたいものを吐き出す様子に困惑しています。親の対応も気になるようです。

夫側の甥っ子について。

もうすぐ5歳です。

かなり甘やかされて育ってるのが見ててわかるんですが、

特に気になるのが、食べ物の食べ方についてです。

みんなで食べるものをとられたくないから自分の皿に大量に先にとる→寿司だったらネタだけたべて米のこす(皿の上はぐちゃぐちゃ)親は注意しない

みんなで食べるピザなら上のエビだけ箸で取る

うちの子たちと遊んでるときとられたくない精神がすごくて好きなものはとりあえず自分の皿に入れまくります。

あと気になるのが欲しいと言って食べたものが自分が嫌いだと思ったらすぐに吐き出すとこです。
もちろん親は何も言わずティッシュ差し出すだけです
今日娘が知育菓子?みたいなやつ頑張って作って甥っ子が食べたいって言ったのであげたらすぐにティッシュにぺっと出して捨ててました...
食べないんなら私が食べたかった、もったいないって娘が落ち込んでました、、、
これってどう思いますか、、、

コメント

るる

5歳児育てたことないので親の大変さは分かりませんが、最低限のしつけは必要だと思います。

小学校に入ったら本人が苦労しそうですね。甘やかすのだけが愛ではないと思います。

赤ちゃんならともかく、そのくらいの年齢だと吐き出すのはどうなんでしょう。食べ物を粗末にするな!って考えは古いのでしょうか。

読んでいて自分の子はしっかり育てようと思えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんまに食べ物粗末にしすぎてイライラします。。。いらないならいらないでいいんですが、食べたいって言ったのに吐き出して一口食べてポイは腹立ちます😡
    小学校入ったら絶対苦労しますよね😰

• 9月4日
ラティ

本当、甘やかされて育ったんだなって思うし 私なら今後の付き合いも考えるレベルですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあんまり会いたくないです😇すぐ泣くし怒るし!

• 9月4日
ぴーこ

私の旦那側の甥っ子たちもそうです。
もう大きい子たちですが小さい頃に躾けられないまま大きくなったから、いまだに自分の食べたいものを大量にお皿に取ってます。
そのくせ家に食べに来てせっかく作ってあげたものなのに好きじゃないものは一切手につけません😇
卑しいし可愛げもないしストレスしか溜まりません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってもですか、、、それは会いたくないですねwww見てて引っかかるとこが結構あって、もうあんまり会いたくないです、、、

• 9月4日