※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🎀
妊娠・出産

4人目の男の子の出産後、愛情が湧かず義務感で育児している悩みがあります。

4人目出産しもうすぐ1か月です。
4人目にして待望の男の子でした。
3人目までそんなことなかったんですが、何だかわからないけど、愛情が湧かないと言うか。 可愛いって思えません。
生まれて来てくれたことはとても嬉しかったです。
完母で育ててます。 育児はちゃんとしてるとおもいます。
けれど、それもやらないといけないから義務感からやってる様な感じです。
こんな自分が嫌です。息子がかわいそう。

コメント

ちゅんちゅん

単純に疲れてるんだと思います。
毎度可愛いと思えるのはお座りできる頃です🤣🤣🤣

  • ママリ🎀

    ママリ🎀

    年子の下2人のお世話にちょっと疲れてしまってるかもしれません💦
    産後ケアも行きたいけど上の子がいるとなかなかいけずです🙇‍♀️

    • 9月4日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    なので、可愛いとかどうとかはさておき、自分の回復優先で心持ちしてた方がいいかもですね😫
    絶対可愛いと思えるタイミングくるんで大丈夫ですよ〜
    個人的にはハイハイ前のお尻ぷりぷりダンスが好きです笑

    • 9月4日