※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowman
子育て・グッズ

2歳半の息子が生活習慣を自分でせず、プレ幼稚園で他の子供が自立しているのにショックを受けています。助けすぎかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳半の息子がいますが
生活習慣(ご飯を食べる、着替え、靴を履く、トイレなど)を自分から進んでせず、全て私にしてとたのんできます。

今日プレ幼稚園が始まりましたが、皆さんある程度自分でロッカーにカバンを入れたり、靴を脱ごうとしたり自分からしようとしてて、かなりショックでした…

私が助けすぎなのでしょうが、どの程度見守ればいいのかわかりません。

皆さんはどうされてますか?

コメント

♡S♡

わたしも今、2歳の子供が居るのですが…
うちの息子も保育園では自分でやるのに私が居ると全部私任せです…😭💧

心配ですよね…
でも、きっと今しか出来ない事だと思って甘やかせてます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• snowman

snowman

返信ありがとうございます♡
    保育園での我慢のぶん、甘えたくなるんですかね…うちも離れたらやるのかなと思いましたがそんな感じでもなく😓💦
    心配です…
    甘えてくるうちは甘えさせてあげたほうがいいですよね😏笑

• 4月18日
ねこねこ

私も全く一緒です😭💦
今月から慣らし保育が始まりましたが、周りの子ができてることうちの子は出来なくて、子育ての自信がなくなっちゃいました😥
まあでも、そんなことも言ってられないので保育士さんにアドバイスもらいながら家でも練習してます👌

• snowman

snowman

返信ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって心強いです♡
    ほんと自信なくなっちゃいました…
    今まで何してたんやろって😭😭
    幼稚園の先生に相談してみます。
    いいきっかけになるかもしれませんしね✨

• 4月18日