※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚に伴うストレスと母親からの精神的苦痛に悩んでいます。毒親と感じており、早く実家を出たいと思っています。

離婚するので別居するため実家に来たのですが、とにかく母親がストレスです。
残りのお茶を私が飲んでしまい、まだ水はあったんですが母親が「なんで子供に残しといてやらないんだ!」「お前が水を飲め!」「どんな親なんだよ」って言われました
お茶飲んでしまっただけでこんなキレます?
しかもあんたの子供じゃねーよって感じです
子供産まれてから私に対して特に酷くなって、つわり中も甘えとか、里帰り中も母親失格とか、とにかく散々な事をされたり言われてきました。

離婚ってただでさえストレスかかるのに、その他でもストレスをかけてくる母親。
ほんとに早く家を見つけて実家を出たい。
ストレスすぎる。

昔からだけど毒親すぎて嫌になります

コメント

ママリ

家族とはいえ、一緒に住むと1人の人なのでかなりストレスになりますよね💦
うちの母はとくにうるさくないタイプでしたが、細かいこだわりがあってストレスでした😩
洗濯物の干し方、食事の好み、掃除しない、物の位置、夜寝るの早い(静かにしないといけない)とか。
なるべく関わり合いは避けて、早く新居見つかるといいですね😭

みー

実母も毒親です😖
離婚した後、嫌でしたが、3ヶ月実家にお世話になりました😖 お金も払わずにいたら、余計居づらいのでお金も払って居させてもらいました😖
それでも居づらく、夜中も寝れない日があったり、夜中も家出したいくらい辛かったし、他人の家にいるような感覚で、早く出て行きたくて仕方なかったです😖

実母も早く私を追い出したかったのでしょう。知り合いにアパート経営している人いて、部屋が空いたとの事で、無事引っ越しできました🥲

旦那にその話したら、義母がまず反応し、何故私は実家を出たのか不思議がっていたそうです🥲
義母からしたら、離婚した子供が実家に帰ってくるのも当たり前、生活費をとらないのも当たり前の考えなので、実母の行動を不信に思っています🥲 
実母に私も、お前はブスでダメな人間··はっきりとは言われてはいませんが、そういう扱い、遠回しに、お前はブスなんだよ?何やってもダメな人間?と言わんばかりの発言されてきました🥲
離婚して実家に戻るとなった時なんて、実母は実兄に「〇〇(私)が帰って来るって言うんだけど、どうしよう」と相談していたそうです🥲
兄妹の時は、いつでも実家に戻ってくればいい発言していたのに、私の事になると、困ったなぁって感じだったようです🥲
住む場所もない、お金もない私は、その場を生きるために、毒親のいる家に住むしかありませんでした🥲

これから先、一生実母とは住むことないし、今は離れて住んでいるので、実母に嫌われる人間になるようにし、実母から離れてくれるように仕向けている最中ですw😅

早く条件にあったアパート見つかると良いですね🥹