※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1000万円以上稼ぐ旦那様を持ちながら、扶養に入らずに正社員やフルタイムで働いている方は珍しいでしょうか?

旦那様の年収が1000万円以上で、扶養に入らず正社員やフルタイムで働いている方いらっしゃいますか?
これは稀なことですか?それとも大勢いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で働いていて、今は育休中ですが、正社員時短で復帰予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    結婚してから初めて正社員の話を頂いたのですが、年収1000万以上だと様々な控除が無くなると調べたので、私はそんなにたくさんは稼げないので果たして正社員になるメリットはあるのかと不安になり質問させて頂きました🥺

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万こえると税金も上がるので、手取りは減ります。なので正社員で働いてます。
    これから扶養控除もなくなってくるので働かないと損というか収入ないのに税金を払っていかないといけなくなります。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!本当ですよね!
    年収50万増やしても手取りが数万しか増えないという謎。
    控除をアテにするより自分で稼いだほうが良いですね!
    初めて既婚、子供がいる、という環境での正社員に不安な思いでしたが、忙しい会社なので助けになりたいという気持ちはあるので少し安心しました😊

• 9月3日
メイちゃんママリ🌱

今は育休中ですが働いています🥹専門職なのもあると思います。一度辞めるとついて行けなくなるので
私の周りも働いてる人の方が多いです!地域に寄るかもしれませんが都心の1000万円では共働きじゃないと余裕ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨初めて結婚してから正社員の話を頂いたので…。ネットではよく1000万円以上だと様々な控除が無くなると書いてあり、私は多分300万未満しか稼ぐことができないので損をしないものかと不安になりました🥺

• 9月3日
ぽぽ🫧

育休前はその感じで共働きしてました!
(今は夫のみの一馬力です‥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    子供が産まれるまではそうですよね✨子供が3人いるのでバリバリ働かねばと思う反面、家事育児仕事とこなせるか不安なのもありますが…。
    年収増やしたところで手取りは少し、税金ばっか増えるので、賢い方は皆扶養内に収まっているのかも?と不安になり質問させて頂きました🥺

• 9月3日
  • ぽぽ🫧

ぽぽ🫧

お金のことだけ考えたら絶対扶養外でバリバリ働いた方がいいですよね💦
    子供を近くで育てたいと思ったので辞めましたが、、、
    今はお金も欲しくてなにか在宅でお小遣い稼ぎ程度にできないか探してます😅

• 9月3日