※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を拒否し、心配しています。病院で相談するべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘なんですが、全くご飯を食べなく
なりました😢大好きだったうどんも食べなくて
食べムラが始まったと思うのですが、椅子に座り
ご飯が見えただけで、イヤイヤってして一口も
食べない日もあります…栄養不足とか、貧血、低血糖
が本当に心配でどーしたらいいか涙が出る日もあります。
一緒にご飯作ったり(じゃがいも潰したり)ご飯前に
いっぱい遊んだり、手掴みメニューにしたり
とにかく、ネット情報全て試してみましたが
本当に食べません…仕方なくフォロアップで対応して
ますが、牛乳の代わりしかならないと言われた
ので普通のミルクに変えるべきなのかも悩みます…
手作りしても捨てる毎日で本当胸が張り裂けそう。
こんなにも食べずに大丈夫なのかなって不安で
仕方ありません。病院に行って相談するべきですかね?💦
保育士さん、同じような経験されたママさん居ましたら
コメントお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

クマちゃん

うちも1歳になるかなー?くらいの頃から食べムラすごいです。
昨日食べたのに、今日全然食べないとかザラで、もはや息子用にだけ作るのはほとんどやめました!座らせると嫌がるので、キッチンで料理中、覗きに来たらパクッとつまみ食い感覚ですし、テレビも普通についてるし、よく言われる、いい食事環境では全然無いと思います。
こないだ大人はチキンカツにしたので、息子は無理だろうと納豆ご飯出したら、それをよこせ!とチキンカツ自分で私のお皿からとってサクサクいい音させながら食べてました。
味付けも、息子が食べるかもと、大人用を薄味にして用意しててそれでも子供からしたら濃いけど、もう食べるならなんでもいいやと食べさせてます。
今のところうちはバナナは食べるので、どうにもならないときはバナナあげてますし、アンパンマンパンも常備してますし、もう今は食べればなんでもいいやって諦めちゃいました。
作ったの捨てるのほんと悲しいですよね。勿体無いし。
食べ物見せたらもはや口も開けませんか?もう子供は座らせず親が食べて、箸で少し分けたりしたら食べないですかね?
全然解決策ではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返事遅くなりすいません🙏🏻💦
    あたしも、同じように味付け薄くすると食べないので大人と同じ味で肉じゃがとかシチューもあげてます🤣でもやっぱり食べない時は本当に食べなくて、口元になにか持って行こうとするだけで、プイってよそ見します😢あたしも、ちょこちょこ食べさせてみます‼️もう食べてくれるなら椅子なんて座らないでいいって思いますよね👍

• 9月4日
  • クマちゃん

クマちゃん

まさに息子も今夜は、口元に持ってってもプイ!の日だったので、いつかお腹すいたら食べるだろうと、もうおしまいにしました😅
    下の方と同じですが、ハイハインは米理論、我が家もなので、今日はお昼主食食べてくれませんでしたが、ハイハイン食べたのでヨシとしました笑
    もはや私の中で息子を椅子に座らせる概念も捨ててます🤣
    普通にマックもあげてるし、食べたいと手を伸ばしたものはもう気にせずあげて、もはや私が自暴自棄です🤣

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

マックデビューしてるんですね🥹💕いいなー!!あたしもマックデビューさせてみます😘

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が全然食べない子で、一日トータルでスプーン3口とかありました😫
現在4歳ですが今も少食で2歳児の平均体重くらいですが本人は至って元気です!😊
食べない子って本当に食べなくて心配になりますよね🥲
私はとにかく何でもいいから栄養バランス等気にせず食べれる物をあげてました。
最悪ハイハインは米!サッポロポテトは野菜!!みたいに思うようにして🤣
保育園や幼稚園に行くようになればお友達と一緒なら食べるようになるかもしれませんよ😊
それにお子さんが元気なら大丈夫だと思います😌
我が子もきっととても低燃費なんだろうなぁと思ってます🥹
食べなくて何度も泣いて時に怒って…てしてたので、今思うと食べなくてももっと気楽に構えてて育児すれば良かったなぁと思います🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ハイハインは米、サッポロポテトは野菜🥬←めっちゃ気に入りました🤣💕笑 カッパえびせんは魚!ってあたしも割り切って頑張ります🥹!!

• 9月4日