※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に乳頭に白いできものができた方いますか?痛みはないです。出産後になる人が多いが、妊娠中にもなる可能性があるでしょうか。37wで、診察で聞く予定ですが、放っておいて問題ないでしょうか。

妊娠中に乳頭に白いできものができた方いらっしゃいますか?
調べたら白斑?の症状と似ています。
今のところ痛みなどはありません。
出産後に白斑(乳口炎)になる人は多いと書いてあったのですが、
妊娠中もなる人はいるのでしょうか。

現在37wで、明後日診察なのでその時聞いてみようと思っていますが、放っておいて問題ないのでしょうか。

コメント

yu*

同じかはわかりませんが、1人目のときに乳頭に白いプツプツができ、それは乳カスでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳カスの場合はこすったら取れるのでしょうか?
    わたしの場合、膿?ニキビ?みたいな感じでこすっても取れないような感じでした😰

    • 9月3日
  • yu*

    yu*

    擦っても取れませんでした💦
    コットンにオイルを含ませ乳頭にのせ、上からラップをかけ、20分くらいオイルパックをしてから取れた感じです。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦っても取れないのですね!
    わたしもyさんのやり方で一回やってみようと思います😰
    乳カスであって欲しいです、、

    • 9月3日
ちーちゃんママ

白斑なったことありますが私はすごい痛かったです💦
2人目妊娠中ですが、垢?角栓みたいな白いのがついててお風呂上がりふやけた状態で軽く擦ったり掃除してます。それとは違いますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白斑は痛いのですね💦
    膿やニキビのような感じで、お風呂でふやけることもなくて擦っても取れないんです😭

    • 9月3日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    なるほど🧐
    白斑めっちゃ痛かったです😂白斑ある方授乳すると針で乳首刺されてるみたいに激痛でした💦
    大きい角栓とかでもなさそうですかね?私結構大きい角栓あって、ピンセットで取れました😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ痛いのですね😂
    では白斑ではないかもです笑
    角栓と言われてみるとその可能性もあります🤔
    ピンセットで取れたのですね、、!笑
    それは白かったですか?

    • 9月3日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    微妙なとこですよね😂
    ピンセットで取りました!すごい大きくてびっくりしました🤣白くてちょっと固かったです笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙なとこですね😂
    えー、乳頭にできたんですよね😭?
    取るのめちゃくちゃ痛そうです、、
    わたしもピンセットで挑戦してみようと思います、、笑

    • 9月3日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    乳頭にできました🤣
    痛くなかったですよー!スポって取れてスッキリしました🤣
    白いとこだけピンセットでちょっとつまんで、痛かったらやめた方が良いと思います😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなところにできるのかって感じですね😂
    ちょっと緊張するので明日あたりに試してみようと思います、、😂笑
    貴重な情報ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    うまくいきますように‥🙏
    よかったらまた教えてください😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    解決したらまたコメントしますね🙌

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌞
    先ほど病院で助産師さんに確認し、解決しました!
    乳汁が溜まっていたのと、出口が塞がっていたのが原因で、マッサージをして絞り出しました🙆‍♀️
    とっても痛かったのですが、原因わかってよかったです😭

    • 9月5日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    こんにちは!わ〜そうだったんですね!!おつかれさまでした🙇‍♀️
    もう母乳出る準備万端ですね🥹マッサージめっちゃ痛いですよね‥😂
    でも原因わかってよかったですね😊
    ご報告ありがとうございました!お互い元気な赤ちゃん産みましょう😃✨

    • 9月5日