※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

過去の流産手術後、高温期に下腹部痛が続いています。検査薬は陰性。同様の経験をされた方がいれば話を聞きたいです。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます😫😫
カテ違いでしたらすみません。

昨年12月に繋留流産し手術を受けてから
改めて妊活を頑張ってます。
現在、高温期8日目に入っているのですが
高温期3日目辺りから下腹部痛が
気になるようになり7日目からは
イタタタっ😭とお腹押さえるくらい痛く
鈍痛が続いてます…。
フライングと思いつつモヤモヤするので
検査薬すると陰性。
基礎体温、日常時安静にした時の体温
共に高めです。

病院行かずに様子見ようかと思っていますが
同じような下腹部痛を経験された方いるでしょうか?
お話聞かせて頂きたいです!

コメント

ポンちゃん

まさにそれです!排卵直後から下腹部痛があり、今回もダメか〜と思いながら過ごしていました。

フライングも何回かしましたが陰性。しかし生理前のような痛みはあるのに生理は来なくて、5日も過ぎたしまた検査してみるか!と軽い気持ちでやったらクッキリ陽性でびっくりです!😳

ちなみに生理予定日にもフライングしましたがその時は真っ白だったんです💦

基礎体温が高温キープしていたらまだ望みありますし、わたしのように生理予定日を何日も過ぎてから陽性になることもあるので!

  • ぴょん

    ぴょん

    回答ありがとうございます❤

    同じように排卵後から下腹部痛が
    あったんですね!
    痛いし気になってモヤモヤするしで
    陰性だと分かりつつフライングしまくりです…😅😅
    ポンちゃんさんの回答を読んで
    気持ちにゆとりできました!

    基礎体温は高温キープしてます。
    関係ないかもですが微熱もあり
    以前、妊娠した時も微熱がでたので
    期待してます😌❤
    ゆっくり様子見ながら
    10日過ぎたらまた検査してみます!!

    • 4月18日