※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子に触られ続けた場面について、不快に感じるかどうかを相談したいです。

ちょっと質問させてください!!
私自身この一連の出来事に関しては本当に気にしてないんですが、一緒にいた私の友達が気にしていたのでママさんたちから見るとどうなんだろう?と思い質問させていただきます!

近くの本屋さんの建物の中の端っこのスペースに子供が無料で遊べる少しだけ広いスペースがあるのですが、そこに一歳半の娘を遊ばせていました。
そこにあとから多分3歳くらいかなー?って感じの男の子とそのお母さん、お父さんが来ました。
そしたらその男の子がいきなり娘のところに来て
かわいいねーと言いながら両手で娘のほっぺを包む?みたいな感じにしてきたり頭をなでなでしてきたりしました。
その後も2、3回すごい近づいてきて、ほっぺを触ったり頭を触ったりすごいたくさん触ってきていました。
おでこ、頭、ほっぺなど顔中心にたくさん触ってきてました💦

私は娘が嫌がったりしなければとりあえずいいやと思っていたので見守っていました。
その時その男の子のお母さんとかはしつこいよーと男の子に言っていました。

まあ確かにすごいグイグイくるし触ってくるなあとは思いましたが笑

皆様はこの一連の流れ、不快に思いますか?
どのように思いますか?

ちなみに友達に、
あんたが気にならなければ全然私はいいけども!
そういうのびっくりしちゃったりする子もいるし一回勢いで触ったりしちゃったのは仕方がないとして、
その後もグイグイ行ったり触ったりすることに対してその親がしつこいよーとかその程度で終わりにするのは私は気になっちゃうなあ。みたいなことを言われました💦

コメント

👩🏼

自分がママリさんの立場だったらすっっっごい不快ですし
息子がもし女の子にそれやってたら1回目できつく怒りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人によりますよね!💦

でも私も子供が他の子にそれやってたら全力で叱ります🥺

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますがわたしは全然気にならないです!
優しくて面倒見の良いお兄ちゃんなんだな〜と微笑ましく思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹がいるのかなー?とか私も思いました!🤭

• 9月5日
はじめてのママリ

私なら嫌ですね…
自分が年上のおじさんにされたら嫌なのと同じだと思ってます😌
私の友人の娘さんが知らない男の子に突然口にチューされたことがあって、それ聞いて以降は親が即止められる距離にいないならあまり近づいてほしくないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、、、
    私も今娘がちゅーとかされたらどうしようって少しだけその時思いました🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは親がどのくらいの距離にいるかですね🤔
    お互いに何かあってもその場でパッと手を伸ばして止められる距離ならいいかな、と思いますが、遠くから見てるだけはちょっと不安です💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴を脱がないといけないスペースで、その男の子のお母さんとかは靴を脱がずに外のところにいたのですぐには来れない感じでした😩💦

自分の子供がしないように気をつけます💦
    ありがとうございます♪

• 9月5日