※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しやうんちに茶色い物が混じり、小児科で様子見。同様の経験や原因を知っている方いますか?

2ヶ月半になる男の子なのですが、今朝起きたときに吐き戻しがあったのですが、色が茶色くて。うんちは普通で機嫌も良く、他には変わった事もなかったため様子を見ていたのですが、お昼以降のうんちには黒っぽい茶色っぽい物が混じるようになりました。

近くの小児科に行ったのですが、結局様子見でこれといった回答はなく。
うんちのついたおむつも持参しましたが、時間が経っていたこともあってか色が変わっていて、この程度なら良くあるうんち。とのこと。

先ほどまたうんちをしたので写真にとってみましたが、似たようなご経験のあるかたはいらっしゃいますか?
またその際、何か原因は分かってましたか?

コメント

☻ビーンズママ☻

お友達にやはりポツポツと黒っぽいものがうんちにあって小児科受診した子がいます。その時の結果は、黒いのはウイルスと言われたそうです。でも、同じくうんちの色に問題はなく、熱が出るとかもなかったので様子を見ましょうと言われたと言っていました😃その後、何も問題なく過ごしたようです。
吐き戻したのも、何かウイルス反応があったのかもしれませんね☝️吐いたりうんちでウイルスを出したのかもしれないですね👌

• まい

まい

ありがとうございますm(__)m

全部出しきったのか、とりあえず今朝以降のうんちはいつものものに変わりました。

ウイルスであると言う見解もあるんですね~。なるほど。

何にしても、それ以外の症状がないときは様子をみるしかないんですよね…。

ご回答ありがとうございました(^-^)

• 4月19日