※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で右回転の寝返りを覚えたが、6ヶ月になっても進展なし。個人差があるが心配。体が大きいため動きづらいのか。

生後5ヶ月になってすぐ右回転での寝返りを覚え、いつ寝返り返りするかなーと楽しみにしているのですが一向に気配がありません…😰
生後6ヶ月になっても、右の寝返りしかせずずり這いの予兆もないです。
個人差が大きいとは思いますが、こんなものでしょうか…?💦
9キロあり体が大きい分動きづらいのかと思いますが、寝返りから1ヶ月なにも進展がないので心配になっています😭

コメント

のん

うちは長女は5ヶ月直前に寝返りしましたが、ズリバイはせず9ヶ月頃ハイハイ。寝返り返りに至っては1歳直前でした😅1歳で7.7キロと軽めでしたが全然動かずでしたよ💦

一般的な流れで習得しませんでしたが、問題なく成長しています😌

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月になってすぐに左回転ができるようになり、右回りと寝返り返りはなかなかせず、うーんと思ってましたが、6ヶ月半くらいに急に両方に回転、寝返り返りもマスターしました!
何回か支援センターで相談しましたが、急に動けるようになったりするから見守ってあげてと言われました

はじめてのママリ🔰

うちの子も左はできるけど右は手助けしないとできず寝返り返りはできません。むきぐせもあり、左側なので回りやすいのかと思うのですが右もできるようになってほしいので練習したり無理やり右向かせたりしてますがなかなかです。左に寝返りしないように右にするのですが力もついてきたので結構な力で左に向こうとしてます😭😭自然にできる日を待とうと思います!

KG

上の子は寝返り6ヶ月寝返り返り7ヶ月、腰座り9ヶ月ですが。
色々遅かったです…
今かなり運動神経いいですよ☺️
保育園1番な気がします?!
下の子は4ヶ月で寝返り寝返り返りしましたが、7ヶ月でずり這いして、8ヶ月なったばかりですがやっと腰座ってきたかな?!って感じです☺️

KG

上の子もずっと右しかしなくて大丈夫?!ってなりましたが、1ヶ月ぐらいしたら左もするようになりました。
やりやすさがあるんだと思います☺️
下の子も初めはこっちの方がやりやすいんだろうな?!と思ってました☺️