※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

てんかんの娘の入園に不安があります。見学予定で、他の園も考えています。入園後の卒業が心配です。

てんかんの娘がいる母です。こども園ですが電話できき、受け入れてくれるところに見学にいく予定です。
説明会も。自転車で12分くらいです。
あと幼稚園も見学や説明会予定にいれました。
実際は見学して、聞いて無理かもしれないですが。
そしたら諦め受けいれる場所を考えます。
プレで他の幼稚園保育園も無理と言われたので恐怖があります。自分が不安で心が弱いので
てんかんの娘いても入園して、卒業できますか?

コメント

咲や

公立の幼稚園ってお近くにないですか🤔
公立は病気があっても受け入れてくれますよ
うちの子は心臓の手術を経験していて、悪化するとペースメーカーと言われています
それでも受け入れ可能な私立幼稚園はありました
きっとどこかにありますよ😊

  • えみり

    えみり

    公立の幼稚園が近くにはないです😭みな私立で。
    受け入れ可能な場所ありますよね。きっと。
    咲やさんのお子様は心臓手術してるのですね。
    頑張ってますね。
    受けいれ可能な私立幼稚園あったのですね。
    どこかにある。そう言ってくださりありがたいです。近くならお友達になりたかったなあ。ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • 咲や

    咲や

    あとはキリスト教系は発達障害でも受け入れているとよく言われるので、てんかんでも大丈夫だとは思いますよ🤔
    私の方こそ、お近くならお友達になっていただけるなら嬉しいです🥰

    • 9月3日
  • えみり

    えみり

    キリスト教は一件自転車で10分くらいの場所にあります。勉強とかはなく障害あっても受け入れるみたいです。ホムページに書かれてました。
    予約はしましたが。
    友達にと言ってもらい嬉しいです😭私は埼玉県のさいたま市に住んでいます。咲やさんは?

    • 9月3日
  • 咲や

    咲や

    私は名古屋です
    意外と遠かったですね😣

    • 9月3日
  • えみり

    えみり

    名古屋なのですね。
    遠いですけど、ここの
    メールでアドバイスいただきうれしいです😭

    • 9月3日
  • 咲や

    咲や

    いえいえ😊
    お互い、頑張りましょうね☺️

    • 9月3日
  • えみり

    えみり

    ありがとうm(_ _)m
    お互いに頑張りましょうね☺️👍

    • 9月3日