※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童は下の子の育休中は通えないですか?上の子が1年生になるタイミングで、下の子が1歳になります。慣らし保育後に復帰する予定で、春休みから学童に通わせたいですが、4月からは通えないようです。

市によるのかもしれないのですが、学童は下の子の育休で休んでいる間は学童通えないですか?

妊娠中の子が無事に産まれたら4月に1歳になったタイミングが上の子が1年生になります。
下が慣らし保育があると思うので、5月から仕事復帰と考えたんですが、それだと4月から学童はいけないですよね。
なるべく慣れてほしくて春休みから行かせたかったのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

選考の優先順位がさがるかもしれませんが、うちの地域はあいてれば入れます!🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    母子手帳もらうときに役所に聞いたらわかりますかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!教えてくれると思います😊

• 9月3日
みぃー

うちの地域は入れません。
産休中は預けられますが、育休になると退会です。
地域によりますが、学童が人気で4月でいれないと5月には入れない可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域はひと学年15人くらいなので、会社の人には学童入れるよ〜とは言われてるんですが実際はわからないですよね。

• 9月3日