※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーも
子育て・グッズ

姫路市の幼稚園の募集期間は毎年10月上旬からですか?来年入園予定の息子がいるので教えてください。

姫路市の幼稚園の募集期間の開始は毎年10月上旬でしょうか?
来年入園予定の息子がいるのですが初めてのことなので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

例年10月頭から2、3週間願書受付してると思います!
願書の配布はそろそろ始まっているかもしれないので、希望の園に問い合わせてみたらいいかと思います😊

• まーも

まーも

ありがとうございます😊✨️問い合わせしてみます!

• 9月4日
🐼桜華🐼

そうですね!上の方がおっしゃる通り例年10月頭~2、3週間願書受付してるはずです☺️
我が子が通う市立幼稚園は聞けば何番目くらいに願書を出しに来たか教えてくれます☺️

園によっては配布日が違うので、希望する園に問い合わせてみて下さい😊
我が子が通う幼稚園は毎年9月中旬、もしくは下旬辺りから配布してます😊

• まーも

まーも

詳しくありがとうございます☺️✨️

確かに何番目とかも気になりますね…
    去年の入園人数がとても少ない園なので、来年入園応募人数がの息子一人じゃないといいのですが😥
    問い合わせしてみます!

• 9月4日
じゅん

市立とのことなので広報ひめじの幼稚園のところ貼っておきますね😊
9月27日以降に詳しい情報が出るようです!

ちなみに公立同士は併願できないですが、公立と私立は併願できると昨年言われました😀

• じゅん

じゅん

質問の答え書き忘れてました💦(写真に載ってますが)
    募集開始は10月1日から(締切は18日まで)で、希望園に入園願を提出します😀

• 9月4日
  • まーも

まーも

ご丁寧に画像まで貼っていただいて助かります🥲
    広報ひめじ、詳しく見てませんでした💦
    助かりました!ありがとうございました☺️✨️

• 9月4日