※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちみ
妊娠・出産

つわりが出てきており、空腹時に気持ち悪くなるため、食べづわりを感じています。歯ごたえがあるものが食べたいが、カロリーを気にしてクッキーのようなものがいいですか?

食べづわりの方、仕事中何を食べていましたか?
現在6週で先日胎嚢と心拍が確認できました。
最近つわりが出てくるようになり、寝起きや夕方など空腹時に気持ち悪くなるようになってきたので食べづわりかなぁと感じます。
今後の体重管理のためにもあまり食べてばかりいたくないのですが、空腹時はどうにも気持ち悪くて仕事になりません。
できれば歯ごたえがあったり、咀嚼できるものが食べたいので飴やグミよりクッキーのようなものが食べたいのですが、カロリーなどを気にした場合どんなものがおすすめですか?

コメント

あん

蒟蒻ゼリーをよく食べていました!

  • しちみ

    しちみ

    蒟蒻ゼリー手っ取り早く食べられていいですね!買い物リストに入れておきます!

    • 9月3日
たろ

小さいおにぎり何個も持って行ってました!!
鮭ほぐしたの入れたり、たくあん入れたり!

クッキーなどのお菓子だとお腹に溜まらないし、おにぎりオススメです!

  • しちみ

    しちみ

    確かに具で歯ごたえ出すのもありですね🤔
    ちなみに冷めても美味しく食べられる工夫とかしましたか…?一応電子レンジあるのですが勤務中に使うのってありなのか…?と躊躇いがありまして…

    • 9月3日
  • たろ

    たろ

    特に工夫はしてなくて、普通に握って持って行ってました!
    気持ち悪いのもあって、冷たいおにぎりの方が食べやすかったのでいつも冷たいままでした😊

    • 9月3日
  • しちみ

    しちみ

    なるほど!
    冷たい方が逆に食べやすいこともあるんですね!
    確かに温かいとにおいが強くなったりして気持ち悪くなりやすそうですね😂

    • 9月4日