※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

出産時の叫び声について相談したいです。痛みで声が出ない経験があり、過剰な表現はパニックを招くと感じました。

出産で叫ぶ方いるけど、逆に叫ぶことができるのがすごいと思ってしまった💦
私は痛すぎて、ゔっ…ゔぅゔうみたいな声にならない感じだった…

大声を出す気力すら無くて、何なら痛すぎて?疲れすぎて?なのか眠たくなった🥺瞼が勝手に降りてくる感じにふって飛びそうになった🥺

静かなお産🟰痛みに強いとかじゃなくて、マジで体力が限界すぎて叫ぶ力すらないパターンがあるんですよね😫

声が出ないまである、痛いのに痛い痛い!!って思うのに声に出せません…

あくまで私はこう思うなって感じだけど、
痛い痛い痛い痛いー!みたいに言い過ぎるとその痛いっていう言葉で余計にパニックになっちゃう気がした😫

コメント

あーママ

分かります!私も声出す余裕はなく、とにかく痛みに集中しようとなりました笑
痛みに強い方ではありますが、単純に痛いー!!と声に出せなかったです😂

2人目にして頭が出てきてハマった瞬間は痛すぎてパニックになりかけました笑
今でも思い出すと怖いくらい痛かったです笑

はじめてのママリ

私も声出すと余計痛みを感じるタイプです!!!
後半は声出さない方が耐えられると思って声出さずに天井を見つめてました🤣わら

はじめてのママリ🔰

私も痛すぎて声にならず、黙って堪えてたけど、
息止めないでね〜!って助産師さんに言われました😅💦

はじめてのママリ

叫びすぎて院内で有名になりました🙌