※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が飲み物を飲むと必ずむせることが心配。これは普通のことでしょうか?

95%の確率でむせます...

生後9ヶ月の子供なのですが、飲み物を飲ませると必ずと言ってもいいほどにむせます💧
どこか悪いのかなと心配になるほどに毎回毎回むせます
急いで飲んでるわけでも無さそうだし、マグを渡して自分で口に持って行って吸ってるので自分の意思で口に水分が入ってくるのになぜなんだろうと最近流石にちょっと心配になってきました💦
子供ってこういうものなのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子今でもたまにしてますよ🤣そんなもんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね!!
    安心しました!
    子供ってこんなにむせるんですね🙄

• 9月3日
あきままら

うちの子6歳ですが、しょっちゅうむせます。
私も結構、むせるタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳でもしょっちゅうむせちゃうんですね😫
    このむせるのはずっと続くということですね🥺

• 9月3日
めんぐー

うちの上の子もホントよくむせます。
少しずつむせる確率減ってきた気はしますが…味噌汁とかは相変わらずですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだまだ毎回むせてます笑
    離乳食のお出汁とかはとろみなしでもむせないのになぜか麦茶とかはむせちゃうんですよね〜😫

• 9月3日
ママリ

うちもその頃は100%むせてました😂なんでそんなに毎回むせる?と不思議でしたが、徐々にむせなくなってくると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと心配しててここで聞いてよかったです😫
    うちだけじゃなくて赤ちゃん界隈では普通なんですね😂笑
    見守ろうと思います🌝

• 9月3日
はじめてのママリ

うちの子もストロー飲み始めた6ヶ月頃からほぼ毎回むせてました😅
10ヶ月健診で聞いてみたら、まだ下手くそだからむせちゃうみたいで、そのうち上手になるよと言われました!

うちの子はなぜか紙パックが1番むせにくかったので、最初の方はマグより紙パックで飲ませてました!
試しにbboxのシッピーカップで飲ませたら、最初使ってたリッチェルのマグよりもむせにくかったので、それ以来bbox使ってます!

最近はだいぶ上手になって、むせることは少なくなりましたが、今度はブァーーーっと口から出すことが増えて悩み中です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むせますよって意見沢山もらえてだいぶホッとしました😮‍💨
    マグによっても変わるんですね!🙄

うちも似たような感じできちんと飲み込まずに口に入ってる状態でストローから口を開けた状態で離してしまうのでダァーっと口からこぼれます😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな同じ道通るんだって私も安心しました😌

お食事スタイしてない時に限ってそれされるのでほんとにアァッ!!ってなります🤣笑

• 9月3日
はじめてのママリ

うちの子も咽せてます😂
支援センターで相談したら、そもそもストローで適量を吸って口閉じたまま喉動かしてごっくんするなんてめちゃくちゃ高度な技術だよ!吸いすぎて咽せたり口から全部出ちゃったりしちゃうよね〜って感じで言われて、たしかになって納得しました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう言われたら確かにって今なりました笑
    よくあることみたいで一安心です😂

• 9月3日