※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

夫の給料は借金でほとんど残らず、引っ越し費用を私の預金から出すことに不満。離婚も考えているが、不安で相談先もない。

引っ越し費用、生活費についてです

夫は働いてます。私は臨月妊婦です。
今月生まれる予定なのですが、来月引っ越しが決まりました。生活水準を下げたい為です。

夫は給料がいいですがほとんどが独身時代の借金で残るお金が少ないです。なので私が家賃など10万ほど上げてます。
それ以外の生活費食費などは旦那が払ってます13万ほど
私に預貯金がたくさんあるのを通帳見られた。なので結婚前の預貯金を全額知っています。
ここからが相談したいことです。
旦那は自分の給料が手持ちなくて、引っ越し費用35万ほど?かかるお金を出せないって言います。今もこれからもかかる家賃も全部私持ちで。俺はこれからの生活費払って行くんだから別に預貯金から出せば良いじゃん。
俺は金出しといて私の貯金は一切出したくないってこと?って詰められます。
そういうわけじゃないとはいいますが、完全に私の預貯金を当てにしてますよね。引っ越し費用も結婚前の預貯金から負担するのが当たり前だろ!働いてないんだからって言われました。
預貯金の額からして35万は安いんだろうなと会話してて受け取られます。
旦那の親は旦那の味方なので、長い目で見たらお金あるのは私だし引っ越し費用だし出してって言われました。
もうそういう思考の家庭なんだなって思いました、、
離婚したいですが、不安でできません。
相談先もわかりません。毎日辛くて出産もつらいです。

コメント

h

なんて甲斐性のない旦那さんなんでしょう💦
今、質問主さんは臨月近いということは無職もしくは産休中ですよね?
なのに奥さんの預貯金をアテにするなんて…恥を知れ!って感じですね…

実家には頼れない感じですか?
このままだとこの先何かにつけて預貯金をせびるようになってくると思います。

ママリ

ちょっとズレますが引越し費用35万って高くないですか?距離のある引越し?荷物が多いのかな?