※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴおママ
子育て・グッズ

大分県別府市の保育園口コミ募集中。①鉄輪、②光の園などの情報お待ちしています。

大分県別府市の保育園情報、口コミを集めています。
園の良いところや悪いところ、評判、知っておいた方が良いことなど教えてください。
入所を検討している下記の保育園について、口コミをお待ちしております。

①鉄輪保育園
②光の園
③こばと保育園
④友愛保育園
⑤やまなみ保育園
⑥鶴見保育所
⑦あおばこども園
⑧朝日こども園

どうぞ、よろしくお願いいたします…!

コメント

はじめてのママリ

鉄輪保育園に2人通ってます!
先生方も良くしてくれて子供たちにかなり寄り添ってくれる園だな〜と思います😊💭
人数が多いため、運動会やお遊戯会はビーコンやアリーナであるので 夏は涼しく冬場は暖かいので親としてもありがたいです😆
毎日の持ち物も少ないです😊

• ぴおママ

ぴおママ

ありがとうございます!
    鉄輪保育園、人数が多いので一人一人向き合ってくれるのか不安でしたが、とても良い保育園みたいですね☺️
    コロナ禍を経て、今は行事も復活していますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生方が多く、あまり関わりのない先生方も多いですがお名前を覚えてくれてて見かけたら声掛けてくれます🥺🫶
    今年から本格的に行事も始まりました😊

• 9月4日
  • ぴおママ

ぴおママ

そうなんですね!みんなで関わってくれるのは嬉しいですよね😌
    行事はようやくって感じですね!参考になります、ありがとうございます!

• 9月4日
ママリ

友愛保育園に通ってました!

キャラクター禁止で布オムツです!
布オムツは保育園でそれぞれのバケツに入れて軽く洗ってくれてるので洗濯機入れるだけです🙆‍♀️
持ち物は多いですが、オムツ外れるのも早くて助かりました笑
絵本を毎日読んでくれます。
毎月440円(だったと思います) で購入して月末に持ち帰ります。

先生たちもみんな優しくて、卒園後も相談がある時は来て良いよ〜と言ってもらい、たまに行ってます笑

今通ってるお友達曰く行事はコロナ禍で減って、そのままと聞いてます〜😢😢

• ぴおママ

ぴおママ

友愛保育園は人気ですよね!
    布おむつは大変そうだけど、早めにオムツ卒業できて良いですよね😭✨
    絵本もいいですね!
    行事が復活すれば、さらにいいんですが…🥲

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

友人が通っていた、などで聞いた話です。

こばと保育園は送迎までの道が狭くて大変だそうです🥲
    でも先生も優しく、行事も普通にやってました!

あおばこども園は0歳からパンツで過ごすため、洗い物がすごいそうです🥲
    市役所の方からも必ず見学に行くよう言われました!
    でも洗濯物も慣れてしまえば大丈夫だそうです!笑
    とても過ごしやすいと聞いています♡

鶴見保育所は私自身、見学に行った際に保育士さんが冷たくてやめました😓

やまなみ保育園も行事は普通にやってると聞いています♡
    こちらも見学行きましたが、とても雰囲気良くて友愛と迷いました!

来年度から幼稚園の閉園が始まるので校区内小学生に併設の幼稚園事情によっては自宅から近いところを選ぶのも良いかなぁと思いました😓

• 9月5日
  • ぴおママ

ぴおママ

さまざまな保育園の口コミを教えてくださり、ありがとうございます!

ママリさんはどちらに決定されたのですか?☺️

個人的には親が子どもの成長を見られる機会があり、丁寧な関わりをしてくれる保育園が良いなと思っています!
    いただいた口コミを参考に、私も実際に見学に行ってみます!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

友愛保育園です☺️
    いろんな園に見学に行きましたが、1番丁寧に説明してくれて子どもと保育士の関わり方、園長先生の考え方、給食おやつが手作りなど聞いて惹かれて決めました!
    見学大変ですが、色々見れて聞けて良いことばかりなので頑張ってください♡

• 9月7日