※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が亡くなり、義実家にいるべきか悩んでいます。子供のことや義実家での過ごし方について不安があります。嫁の立場でどうすべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

敷地内同居していて、義祖母が亡くなった場合、
お葬式までの日(4日あります)は毎日ずっと義実家にいるべきですか?

最初の1日はずっと義実家にいました。
でも、
子供が食事の好き嫌いが激しくて用意されてるご飯食べなくて気を遣わせるといけないので家に帰ってきたり、
できること探してやろうとしても抱っこ抱っこで結局居るだけ、何もできなくて気まずいですし、
もう弔問もそんなに来ないからやることないみたいで…
普段家では食べさせないようなものをご厚意でもらっちゃうと、食べさせざるを得ないですし…

旦那は朝から晩までずっと義実家にいて、
毎日お線香はあげに来て。と言うので、毎日一度は顔を出してお線香はあげに行っています。

嫁の立場では、ずっと義実家にいるべきでしょうか?
みなさんどうした、どうするべき、などのご意見お聞きしたいです。

コメント

りつき

お子さんがいらっしゃるので無理にいなくてもいいと思います。

敷地内なのでお線香はあげに行き、もし親戚等でご挨拶が必要な方が来たり、何か買い物等のお手伝いがあったらご主人に電話してもらう等で対応すればいいと思います🤔