※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園年少の子供が別の子宛のお手紙をもらいました。先生経由でお返しするか悩んでいます。続けるとお手紙交換禁止になるか心配です。相手のお母さんに会えず、楽しいやりとりを大切にしたいです。

保育園年少です。
今、クラスの女の子たちの間でお手紙交換が流行っているらしく(といってもまだ文字書けないので、お絵描きとか、◯◯ちゃんへ、またあそぼうね。とかは親が書いてる)我が子も貰ってくるのですが、昨日別の子宛のお手紙がカバンに入ってました。渡すお友達が間違えたのだと思います。

別の子宛のお手紙、皆さんならどうしますか?🥹

前回も別の子宛のお手紙が入ってたので、それは翌日先生経由でお返ししました。
今回もそうしようかと思ったのですが、あまり続くと先生の手を煩わせてクラスでお手紙交換禁止?とかになっちゃいますかね🥲
我が子も楽しくお返事書いてたりするし、お迎えに行くと◯◯ちゃん明日お手紙持ってくるねー!などとやりとりしてて微笑ましく思ってるので。。
相手のお母さんには、お迎え時間が違うので会えずです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の保育園では、実際に渡すときにやっぱりこの子に渡そって気変わりする子も多いらしくしょっちゅう違う宛名のおてがみが入ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!笑
    そしたら、あまり気にしなくても良さそうですかね😂
    コメントありがとうございます✨

• 9月3日