※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず悩んでいます。手術後も増えず、混合授乳に切り替えました。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして!赤ちゃんの体重が増えなくて悩んでます(^^;

出生時2800グラムあったんですが、1ヶ月健診で心雑音を見つかり、生後1ヶ月半で肺動脈絞扼術の手術しました。
主治医から手術したら、体重も増えるようになるとおもいますよと言われているんですが増えません!!
もうすぐ6ヶ月になるのに4900グラムぐらいです(´・_・`)
手術までは完母でしたが、混合にしたり完母にしたり試行錯誤してます!ちなみに今は混合になりました!

コメント

6ヶ月で4900あるだけあるほうだと思いますよ!!
うちは一歳ジャストの検診でまだ7.8kgだったくらい、全然増えてません_(┐「ε:)_
あんまりおぼえてないですが6ヶ月頃は4900すらなかったかも?_(┐「ε:)_笑笑

ムーコトム🐶

母子手帳の平均体重のグラフを見てしまうと落ち込んでしまいました(´・_・`)

さのともえは豚さん、ありがとうございます😊
本人は機嫌よく過ごしてくれてるので良しとします^ - ^

manoa☆

うちも、6ヶ月で5.2キロとかでしたよ(^^)
いま、8ヶ月でまだ6キロありません。
でも本人は元気なのでいいかな☻と思っています(^^)

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

小児科の先生に体重増えないですね(^^;って言われる度に気にしちゃうんですよね〜

でも、本人は今のミルクとおっぱいで満足してるからしょうがないですね(´・_・`)
    機嫌よく、ニコニコして可愛いからいいですね(^∇^)💕

• 4月22日
りゅうmama♡

生後2ヶ月ですが5キロあります∑(゚Д゚)

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

なんと(・Д・)ノ
    どーしたらそんなに発育よくなるんですか(*´Д`*)

• 4月22日