※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
サプリ・健康

産後の体の歪みがひどく、全身に痛みや不調が出ています。ピラティスで体の感覚がつかめず、整骨院で整えてからトレーニングするのが良いでしょうか?

産後体の歪みがひどすぎます、、骨盤から、歯まで歪み始めて、いまでは、頭痛、肩の痛み、顔が痛い、顎関節症になりました。

全身歪んでます。筋力がないから歪むんだと思ってピラティス行ってみましたが体の感覚が全然わからなくて、、

この場合整骨院とかにいって、整えてから
トレーニングしたほうがいいんでしょうか?💦💦💦

コメント

ます

そのままトレーニング続けていたら体性感覚付きますよ!

それがつくまではもどかしい感じが続くと思います。
ペアストレッチで動かすべき筋肉を伸ばしてもらうとどこに使うべき筋肉が走っているのか分かりますよ!

まずはふくらはぎの筋肉セルフでストレッチしてみては?
壁ドンの立位のふくらはぎストレッチ
踵を床につけて膝を前に押し出すように足首を曲げるふくらはぎのストレッチ
伸びる部位が分かればストレッチは成功しています。
伸ばして筋肉の走行や位置がわかれば今度はそこを働かせる意識を高めれば思った通りに体を動かせるようになります。

• ハッピ

ハッピ

やっぱり整体、整骨院より、体の筋肉の感覚を取り戻していくべきですよね、、

ありがとうございます、😭

• 9月3日
ママリ

接骨院ではたらいています!
そういう症状できてる方もいますが、施術だけでなくセルフケアも同時に頑張ってもらってます!
産後の身体の歪みは施術だけでは元に戻りにくいので、継続できるストレッチや筋トレなどの自宅でできて簡単に続けやすいものやってほしいでふ!

• ハッピ

ハッピ

セルフケアを教えてくれるところがなかなかなくて、、
    はい、腹筋に力入れて背中伸ばして肩広げて生活してね!って。

その感覚がわからないのに😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

壁に背中と肩をつけて立つとその姿勢になります!
    セルフケアも難しいのではなく、YouTubeなどにあがってる簡単なものでいいので、自分が継続できそうなのをやってみてください!続けることが大事なので!

• 9月3日