※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

お子さんはスマイルゼミと学研教室、またはチャレンジタッチや公文を習っていますか?朝にスマイルゼミ、夕方に学研の宿題は大丈夫でしょうか?

スマイルゼミ💻と学研教室どちらも習ってるお子さんいますか?👀
チャレンジタッチや公文の方でも🙆‍♀️
朝にスマイルゼミをやって、学研の宿題は夕方、というやり方でも大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

公文やってます😊
本人の集中力もあるので、1日何枚か決めてやってます。

scyママ

回答になっていませんが…
最初、スマイルゼミやっていて
辞めて、学研にしました。
また
学研を辞めて、今はスマイルゼミをまたやりはじめました。
学研は、テストを一年に一回受けてレベルが知れるのはよかったです。
スマイルゼミは、送迎ないので家でできるし、親としてはそこが一番ラクでした。
金額も学研より安いですしね。
あと、一年に一回、漢検を受けられるのもいいなと思っています。
スマイルゼミは、先取りもできるし、いくらでも問題がでてくるし、こどもの集中力に合わせて多くやったり、少なくやったりできるのでいいなと思っています。

我が子は、朝時間あればスマイルゼミやって。
帰ってきて、学校の宿題終わったら、またスマイルゼミやったりしていますよ!

両方どうじにやらなくてもいいのかなと思いました。